見出し画像

またまたピザ生地作り

今日はまたまた息子と一緒にピザを作りました。
たまたま一度、ドライイーストをいれ忘れたら、クリスピーな生地で美味しかったけれど。

息子的にはドライイーストのふんわりが好きらしい。

今、ザフの赤を使っていますが、
ピザ用のザフもあるんだとかで。
是非使ってみたい。

とろけるチーズ以外にも
クリームチーズをのっけてほしいというので、
一緒にスーパーで買ってきて。

早速、生地を作ります。

強力粉と薄力粉は国産。
沖縄きび砂糖に、沖縄の塩。
材料はいいよね。できるのは、ピザだけども。

生地はまぜて軽く捏ねるだけ。
息子もだいぶ手慣れてきました。

ピザ生地から焼ける男子って、将来モテそうじゃないですか?
彼女の誕生日とかに、ピザとワインとサラダを用意したりしたら、喜ばれそうよね。
ピザ生地や、ナンや、パンを焼ける男子に育てようかな。笑。
人生楽しみが増えるし。




今のところ、トマトソースに入れた玉ねぎと、トマトを切ってのっけた具と、ベーコンしか、偏食息子は食べられませんが。

じゃがいも、アスパラ、ブロッコリーなども美味しそうですよね。
キノコ類もチーズと合うよねー。

少しずつ、食べられるとよいです。

私は冷凍しておいたバジルを食べるのを楽しみにしていて。

冷凍してから焼くとしなしなな感じです。
だけど、フレッシュバジルはかなり、匂いが口に残りませんか?
かなりパワフルな植物ですよね。

しなしなでちょうどよいです。

ピザカッターも買って、切りやすいです。

あとはピザ皿がほしいな。
合羽橋に行ってみたいな。
業務用がほしい。

合羽橋!絶対に行こう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?