見出し画像

盤龍刺

今日は夫に鍼をしてもらいました。
私からのリクエストは

盤龍刺です。
きゃー、辰年だし、縁起よさそうじゃん。

背中から脊柱の際に鍼を入れていきます。

脊柱の際を取り間違えると、胸膜に刺さって危ないので、きちんと骨をトレースします。

みなさんは、上手で慎重な鍼灸師さんにやってもらってね!


脊柱沿いの筋肉は、誰しも凝ってますよね。
やってもらったあとは、

なぜか、目がはっきり見えるようになりました。
あまり響かないし、たぶん、そこまで硬くない起立筋でした。

次りょうのお灸と合わせて、
気持ちよかったです。

やっぱり、定期的に受けたいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?