見出し画像

楽譜、大人買い。

こんばんはー。

息子のピアノの発表会が終わりホッと一息。

音楽っていいな、ということで。


最近さぼり気味だった自分のチャレンジ曲、ルパン三世80を、練習しました。
2時間くらい弾いたけど、大して上手くならないよ。
難しすぎる底なし沼。


一生のうちに弾いてみたい曲ってあるよね。

私はやっぱりジャズっぽいもの。

ベタだけど
イパネマの娘、いいよね。

ムーンライトセレナーデ

あとは、ユーミンの春よ来いがピアノ、きれいだよね。


ちょっと不協和音がきれいな曲もいいな。

坂本龍一とか、音が、不協和音で、なんだか病みつきになるのよね。

あのバランスみたいなものは、なんなんだろうね。

久石さんは、きれいなメロディーで好きなんだけど、でもでも
闇を含む坂本さんに惹かれるな。

あとは亡き王女のためのパバーヌも弾きたいな。


とりあえず、全部ひきたい楽譜は、買うことにした。

大胆よね。


ぷりんと楽譜で、ピンポイントに買えるからいいね。

息子にバレたら、あきれられそう。


時間を大切にしたいから。

気分な曲から練習だ!

そして、1つやるより、3つやるほうがいつも、上手くなる。
変なんだけど、私っていつもそうなんだわ。

そういう、私の、生まれつきの性格。


飽きるのが、一番の人生の敵な気がしません?

飽きないように工夫するのは、日々の生活で大事な気がする。

ピアノも人生に飽きないように、楽しみたくて。弾いてるよ。


よっしゃ。楽譜買う。


今日の幸せメモ
⭐鯵の開きの焼きたてが美味しい。
⭐ピアノを一心不乱に弾いて、楽しい。
⭐手羽元を半額でゲット。今から作って夫のお弁当にする!
⭐3年後しの、バラ科の植物に花が咲いた。てっきり、グリーンだけの植物かと思っていた。ピンクでかわいい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?