お抹茶への憧れ

お抹茶だけじゃ、渋いから、
甘いものもお出ししたくて。
落雁が、好きなんですよね、私。

あまり、近所のスーパーとか、ないですね。落雁ってどちらに売ってる?
できれば、個包装がありがたいですよね。患者さんに出すのであれば。


日本橋や有楽町で働いていた時は買うのに全然困らなくて、ちょっとしたお土産に好きそうな方には落雁渡したりしてましたけど。

そう思ったら落雁が食べたくて食べたくて。

京都、奈良、金沢などを思い出しますね。


落雁にお抹茶。最高ですよね。

はあ、ため息が出ます。

お茶のたてかたもよく知らないのに。

抹茶椀を陶芸で制作していることで、世界が広がりそう。

とりあえずシリコンの茶筅をポチっとして、陶芸をしあげなくちゃいけません。

お抹茶粉末も、どこのがいいのかまるでわかりませんが、高すぎず安すぎずなものからチャレンジしてみます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?