見出し画像

セルフ治療の思わぬ効果。

この1か月、セルフ治療を度々していました。

とは言っても、自分で自分にやれることはかなり限られています。
背中とか、鍼、危ないですし。

箱灸とホットストーンマッサージメインでしたが。
なんと、わかりやすい効果が出ました。

生理が、すばらしく健康的!
更年期前に戻ったみたいなやつになりました。

更年期に入っている私の生理は
はじめちょろちょろ なか ぱっぱ
だった。笑。

血が出たと思うと4日くらい、ちょろちょろ。
あれ?不正出血かなあ?と思うとそこから軽めの生理だったり、重めの生理だったりがはじまる。

だから、生理期間が長くて。

患者さんからも、生理が良くなった話はたくさん聞くんですけど。
自分に起こると感動しますね。

不妊治療にたずさわってましたが、やはり、鍼灸は月経などのホルモンに影響ありですね。また、東洋医学的に血にかなり、影響あり。

しかも、箱灸とホットストーンマッサージのみ。笑。

これに、普通の鍼が加わったらやっぱり、パワーあるよね。

生理という指標があることで、
セルフ治療へのモチベーションも上がりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?