見出し画像

初めての1日ドライブ

時々車で公園に行ったり
買い物に行ったりして
2時間半位は車の中で待っていてくれる
もちろん寒くないようにして

さて今日は日帰り旅
8時間以上1人で置いとくのはストレスになりそう
それで連れて行くことに

娘家族と私達8人2台の車で
近くの温泉に行って
ゆっくりしてくる計画

いつもの車と違う車に乗って
初ロングタイムのドライブ
いつもは私のそばにいて
外を見たり
私をじっとみつめていたり
たいがいは寝てばかりだが
やはり今日は緊張してるのか
落ち着かない

温泉についてからも1時間か2時間毎に
散歩させたり
大好きなご褒美をあげたりした

そうして夜まで7時間の旅を体験したアンリはその日は珍しくいびきを少しかいて寝ていた
やはり疲れたのだろう

アンリにとって一人で留守番していた方が楽なのか
飼い主と一緒になれない場所にでもいた方が良いのか

どっちが幸せなんだろう
アンリに聞いてみないとわからないのかな?

これから飛距離を伸ばしていけたらいいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?