見出し画像

関節炎その後霰の中の散歩

朝から日差しが暖かい
お昼にはエアコンを切り太陽の暖かさで十分気持ちいい

明後日から娘ファミリーx孫の友
総勢6人が泊まりにくる
日頃物置きにしている部屋を大慌てで片付けなくては!布団は間に合うのか
なにしろ長期滞在だから大変だ

そんな中でもアンリが一見普通に歩けるようになり一安心
まだ座るときカクッっと崩れる時があるが痛み止めとサプリでかなりいいようだ

こちらが心配になるくらい私の周りをクルクルまわるマックロクロスケみたい
笑ってしまう 癒される

昼になると落ち着かない
散歩行こうよとうるうる瞳で誘ってくる
リックを背負うともう待ちきれない

車で5分位の公園に行く
霰が降って来た
寒さが肌に刺さる

それでも元気で歩いてoooが終わったら
あちこちでクンクンを楽しんでいた

あちらから元気なワンワン吠えるわんちゃん達がきた
わんちゃん同士の挨拶をしながら相手の方とお話をしたらその子達も仕事を終えた子達で5年になるという
ひどい環境にいたらしい
今はとても幸せそうに見えていたので良かったなーと思った

アンリもそう感じてくれてるのかな
さすがに寒くなったのか足が痛くなったのかゆっくり歩くようになったので抱っこして車に戻る

その後2時間の買い物に付き合ってもらった
ずっと気持ちよく毛布に包まれて寝っぱなしだった
よほど車がすきなんだねー

今度少し遠出のドライブにいけたらいいと思う

スーパーに行ったらすごい人だかり
何かと思えば 恵方巻き のコーナー

いろんな種類の美味しそうな恵方巻き
ついつい衝動買い
夕食はこれに決まり
手抜きの口実に丁度いい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?