見出し画像

グランマとアンリの平凡な日々

真冬なのに今日はかなりの雨
空は薄曇りで重たい
アンリは暇そうにソファーの上で横になっている。

彼女は遊び方を知らない
食べることと散歩だけが楽しみらしい

まあ私も同じように仕事ばかりしてきたから何にも得意なこともなく日々を暮らしている平凡なグランマだけど


あー 後は気がつくとジーッと私を見つめている。

来た当時はストーカーかと思うくらい陰から後ろから横から見つめられて少し落ち着かなかった。

一年暮らしてお互いようやく生活動線が分かってきたようだ

そろそろアンリにご飯をと思ったらどこからともなくスーと現れる

まるで気持ちを読まれているようだ!
不思議だなといつも思う

子供の時から2度ほど外飼いしたけど
室内で飼う時とはこんなに人も犬も感情?が違うものだとつくづく思う

コーヒーを飲みながらフト思って書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?