見出し画像

私をみてる?

わたし(アンリ)の好きな場所はお母さんの隣
特に好きなところは
ソファーの上
お母さんがそばにいる時

コロンと転がって手と足をあげて
なでて ポーズ をすると
お母さんはニコニコして撫でてくれる
この時間は最高
まぶたが降りて来て
うつらうつらしてくる

時々薄め開けてお母さんを見る
ニコニコして私をみつめていたり
TVをみていたり
スマホをみていてり
たまに目が合うけど
白目剥いてるかも
気持ちいいんだもの🥴

だけど お母さんは忙しい
そーっと立ち上がり
シンクで片付けしている
私はお母さんがそこにいることを見ながら
ふーと眠りに落ちる

アンリはこんな気持ちなのかなー
勝手にイメージ膨らましてみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?