見出し画像

アンリが来てから一年を振り返る #1アンリが家にやって来た

初めて会ったのは2月のはじめ
また寒い雪のある時だった

知り合いが、あるブリーダーさんが里親を探しているとグループラインに3匹の犬の写真を載せた

チワワの親子と真っ黒なクマのようなポメラニアン

自分の中では黒はなかった
茶色の5才の子を見て迷った
元々豆柴犬が好きだった

まだ決断がつかなかった
旅行もしたいし
海外にも行きたいし
何より自由気ままにあちこち行こうと思っていた
でも犬が好きの覚悟のない状態で

トライ期間があるからダメならかえせばいいです
 
と言われ軽い気持ちで会うだけならと

茶色の5才のこがいいかな

と伝えたら
なんと3匹連れて来た!
チワワは円な目で可愛かった
黒ポメは丸々してクマのよう
不思議と私を見ているように感じた

帰る時私はチワワを抱っこして玄関で見送っている時
その黒ポメが戻って来て私の前に座ってじーとみつめる

チワワをブリーダーさんにわたして黒ポメを抱っこして車に乗せて見送った

あの目が焼き付いて離れないのでブリーダーさんに電話して
トライを黒ポメにかえてもらった

一週間後トリミングして匂いも取れてさっぱりくまさんカットしたアンリがやって来た

#2 トイレ騒動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?