見出し画像

#2見切り発車でスタートした

内家飼いの経験がないので
何をどう用意していいかわからない
見切り発車でした
ブリーダーさんがトライとして連れて来た日はハウスもなかった
ブリーダーさんがダンボール箱に
入口をカッターで切ってインスタントハウスを作ってとりあえずと
ダンボールをきってインスタントの柵も作った

この範囲で生活させるといいといわれてリビングの一角テレビの前で区切った
準備するものを知らぬまま迎え入れたまだ寒い2月の7日

オシッコシートを慌てて買って
暖かい服を着せて
餌をブリーダーさんに聞いてドッグフードを買いにいった
その時紹介されたフードはロイヤルカナンのペピー用と大きな缶詰
ペピーーの何たるかも知らずに買って来てその日から与えた

量も適当でこれでいいのかと思いながら暗中模索でスタートしたアンリとの生活が始まった

彼女はきっと見知らぬ家で見知らな人に囲まれてとても不安だったろうなー
今になってそれが分かる

もっとそおっとしておいて、自由にさせずに柵の中においとけばよかった
と反省しきり!

ここまでは、来たばかりの時の話し

今日は日中すごい風と雪だった
なのに新調したピンク🩷のレインコートを着せて張り切って出かけた

さすがのアンリも初めての吹雪で
立ち止まりながら 何?なに?とあたりをみまわしていたが、とっとと車まで引き返した

顔が真っ白になりつい笑ってしまった
可愛かった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?