見出し画像

ドライブが大好き

遊びを知らないアンリは
うちの中では食べることが生きがい
いつも上目遣いで私を見るか
お外に行こうと
うるうる目で見つめてくる

リックを出すとすかさず私の周りをクルクル走り回る

ドライブ行く?
と聞くとしっぽをフリフリしてもう喜びに溢れてる

でも私は忙しい買い物やらなにやらでアンリを車の中に置いていく
今は暖かい洋服と毛布をかけておくと気持ちよさそうにいつまでも寝ている

運転中もよく寝ている
こんなに寝て大丈夫かなと思う
最近は特に薄目で運転している私をみながらシラーとしているのに公園に着いた途端
目を輝かせて早く散歩したいと
パタパタする
景色なのか匂いなの分かるんだね

この子とは遠くにドライブいけそうだ
と夢見てた が 関節炎を発症したのでしばらく様子見です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?