見出し画像

雨の日は

朝から激しい雨
散歩は今日はお休みしよう
ごめんね この雨ではびしょ濡れになってしまう
昨日トリミングに行ったばかりだし
春の雨はちょっと寒い

アンリは遊び方を知らない
たいくつで寝てばかりいるか
窓の外にいきたそうにしている
アンリにとってあまり楽しい日ではないだろう

だが私にとって最悪の日
夫は除草剤をまくといってた
雨降りのあとがいいタイミング
なのに なのに  何を思ったか雨上がるだろうと都合のいいように思い込み知らないウチに除草剤をまいてしまった!!!
起きていくと まいといたぞー
とスッキリした顔で
雨降ってるじゃん
大丈夫だ染み込んで行く と

雨はだんだんと激しくなり
心配になって庭をみたてみたら
真っ白な水が畑に流れ込んでいる

7〜8年かけて育てたアスパラ畑の中が湖になっている!!!

絶句 ,,,,,,,,,

なんで どうして この雨の日に

怒りが込み上げて来た
相手が弁解すればするほど
腹が立ってきた

しばらく立ち直れないだろう

何本か生き残れるだろうか

元に戻るには3〜4年はかかる

一年の畑計画もおじゃんです

アンリはとっとと自分のねぐらに戻っていった

飼い主が傷心してるとそばに来てくれるっ本当かなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?