自然療法は波動を上げる

2ヶ月の療養を経て

社会復帰する前に

私が通っていたヨガスタジオでは


自然治癒力を高める


オステオパシーと言う施術を受ける事ができました😊


私はヨガしてるから大丈夫だろうと思って受けた事なかったけど


術後の状態を見て


試しに受けてみることにしました😊


「心」の経絡を整える漢方を飲んでいても

体は過緊張になっていて


緩めるには1時間では足りないほどでした😖

丁寧に体全身を見てもらい


緩めたけど、この後また頑張ったらダメだよ、と


ぼーっとしたり何も考えない時間が

今の私の治癒だよ、と。


先生の言うとおり


お風呂でスピッツを歌ったり


お花や夜空を見てボケーっとしたり


そんな時間を過ごすことで


頭痛や首こりが


嘘のように無くなったのです😊✨


この2ヶ月


なんでこうなったのか


自分を責め続けました😖


何が悪かったの???

そればかり考えて


毎日焦っていました😥


看護師になり


職場では常に急かされ、追い込まれる環境で20年近く働き


性格もかなりキツく変わってた😖


悪い意味で


変わってしまってたと思う😞


悪いところを治すのって


間違ってはいないけど


一番大事なのは


そのありのままの自分を受け入れて


その自分の欲求に応えることなんだって


そう、振り返りました☺️


早く治したかった理由は

早く復帰しろと言う上司が怖かったから


頑張ってたのは


本当にしたくてしてた訳ではなく


怒られたくなかったから


頑張る癖がついて


それが、いつの間にか


仕事以外の私生活からも


抜けだけなくなって


家族や恋人や友達にも


仮面かぶるようになってたんだと


体さんが教えてくれました🌟


ずっと


病気治さないとと思ってたけど


これに気づいた私は

本当に優秀だとおもった(笑)☺︎


この気づきの後からは


仕事復帰しても

他人軸ではなく


自分軸になれ


だんだん良くなるばかり


自分に向き合ったら


1ヶ月ごとに体はどんどん元気になりました😃


そして、術後3ヶ月


ある変化に気づいたのです


あれ?


今日、ホットフラッシュなかったな🤨


あれ?


おりものが出てる🤨


‼️🤩‼️


え???


心も体も軽い✨


え〜✨✨✨


卵巣機能回復の兆しに

気づいたのです😊✨


だけどそれでも私は


まだ来ない生理に

不安がない訳ではなく


ニュースキャンという


波動をあげる治療を受けてみることにしました😳


ニュースキャンとは

パソコン画面を通じて


臓器の波動を上げていく治療❤️‍🩹


私は椅子に座っているだけですが


臓器の波動を6段階で示して


私の卵巣と子宮の波動は


このまま様子見たら問題ないとのことでした☺️


それより、ストレスで腸内環境が悪くなっているので


もう少し食事療法や運動をしていけるようになれば


ちゃんと良くなるから!


と、言っていただきました😊


やったー🙌


それから食事は


ぬか漬けを作ったり

塩麹、醤油麹を作ったり

白米から玄米の五部付きにしてみたり


重ね煮をしたり


消化の良い食事をコツコツ整えていきました


料理は嫌いではないので


体が変わるとご飯作りもまた

楽しくて仕方ない😆✨


その努力も実り


術後4ヶ月経った7月


生理が来てくれたのでした🥰


あんなに小さくなって


もうダメだ、と思った卵巣さん


だけどちゃんと


機能を取り戻してくれたのです😊


やったー‼️🤩‼️


漢方の先生に速攻連絡


「あのよくわからない状況をよく乗り越えました。」

姉にも報告し、


「あのよくわからない状況をよく乗り越えたね。」


私の苦しんだ事を知ってる2人から

同じ言葉をいただきました😆


この経験は辛かったけど


本当財産になりました😌


ありがとう‼️


そして術後半年後の検診


久しぶりの総合病院🏥


ふと、


あれ?たしか、Fちゃんここで働いてたような?


それを思い出して


10年以上ぶりにメール✉️


そしたら、まだこの病院で頑張って働いてるって😆


受診日を伝えると


勤務だよ😊と言ってくれて


久しぶり高校の同級生と再会✨


受診の待ち時間も

Fちゃんのおかげで安心して待てた✨


診察の結果はというと

また


左の卵巣がまた2センチに腫れてました


😞


一回生理が来ただけで腫れちゃうなんて

なんでやろ


また少し


自分を責めちゃう😞


Fちゃんに病状のことを話したら


「(体が良くなるのって)ゆっくりよ😊」って


白衣の天使だな〜


良いこと言うなってびんびん感じました✨


この一言にめちゃくちゃ救われました✨

抵抗はあったけど


ディナゲストという

エストロゲンを抑える薬を開始💊


そして漢方の先生にも伝えて


「肝」の経絡に効く漢方に変更してもらいました。


ディナゲスト飲んで翌日


体がダル重い、、、


なんかお通じもスッキリでない💩


夏の疲れが抜けなくなり


ある日、喉に違和感が出たのです


試しに検査すると


コロナ陽性😨


嫌な予感が当たりました😞


ピルを10年飲んだことのある私


ホルモン剤を飲むと


腸内環境は悪化する


だからお通じが出にくくなった時点で


嫌な予感がしてたんです😞


薬は「気」の巡りも悪化させるので


疲れも取れなくなり


コロナになってしまいました😞


でも私は


割り切ってしっかり休むことにした😌


焦っても仕方ないし


食欲が出るまでは


無理に食べなかった🍚


眠いからずっと寝てた💤


そしたら


ちゃんと良くなって


自分に優しく生活したら


コロナにも打ち勝つ事ができました😊


術後半年でのコロナ感染だったので

心配だったけど


生活の見直しのおかげで


コロナに打ち勝つ体力にまで戻っていたんですね✨


自然治癒力って


何歳からでも


変われます。


小さな症状でも

みんな同じやし、と思わずに


少し生活を見直せたら


何か変わってくれるかも?


ところがまた


ディナゲスト内服により


遅れて副作用に悩まされたのでした😞

次回に続く







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?