自分と向き合えると、いつの間にか生きやすくなるんだよね

人に相談出来ないくらい


人生に大きな課題が来た時


どうやって乗り越えていくのか


それを教えてくれた


東洋医学とアセンショナー✨

全てを陰陽五行で考える東洋医学は


陰に傾きすぎたり


陽に傾きすぎたりした時に


自分と向き合い


「気」を補い巡らせて


「中庸」という


過不足なく


自分に丁度いい、を


保てる事✨


それが健康を保つ秘訣🤫


アセンショナーでも


出来事の意味を


何で起きているのか


きちんと考え、


自分と向き合う事で


課題を乗り越えていく✨


それが生きやすくなる秘訣🤫



だけどさ〜


それってなかなか出来ませんよね😅


でもこれができる様になると


あれ?と気がついたら


いい意味で自分が変わっていて


自分軸で生きられる様になるものなんです😊❤️


そう、目指していた


自分と両思いってやつです😊


そんな変わった私を見て


正直、皮肉を言う人もいます😌


だけど、そんなの


気にならなくなるんです😳


そんな日が自分にやってくるとは


思っても無かった😊✨


じゃ〜


なりたい自分は?


卵巣を残すことができたので


諦めかけていた


結婚をして家族を作ること👪


それが私のその時の望みでした😊


出会いを求めて


試行錯誤


ちょっとや、そっとじゃ


諦めないもんね😊✌️


アドバイス通り


出会いを楽しんで


時に人を頼ってみたりして


過度な遠慮を辞めました😊


そして私もアセンショナーの技術を学ぶ事にして


人として更に成長したいと思いました😊


受講はzoomでもできましたが


対面で受講したい😌


そう思い、東京まで行ってきました🗼


コロナ禍は旅行に行けてなかったので


約4年ぶりの


飛行機は✈️


空港も変わっていて


それだけで汗だく🤭


だけど何とか東京に無事到着し🗼


ちゃっかり観光も楽しんできました🌊


そして、メインはアセンショナーの講義🗒️


わかりやすい講義で、


あっという間の7時間でした😊✨


講義の内容はここには書けませんが


この講座


受けてよかった😊♡


技術を深めたいので


帰宅後は


毎日、特別な意味を見ていき


生涯のパートナー探しを


頑張った✨


しか〜し‼️

マッチングアプリで知り合った人達には


ドタキャンの嵐🌀😣🌀


ある程度長い期間、やり取り毎日してて、


会う当日に音信不通や、
ドタキャンって


これ特別な意味は


あるよね?😂


それは私に似合った人を選べていなかったと言うこと😉


その為にできる事は

ついついマッチングアプリって

見た目や仕事何してるのかなとか


見ちゃうけど


私が必要なのは


人の内面を見ていくこと✨


そしてマッチングアプリでは


それは私には出来ない事がわかり


私は出会う方法を変えてみる事にしました😊


と、同時にやって来た波は🌊


仕事の課題🧑‍⚕️


これは本当にキツかった😱


とにかく人間関係がどんどん悪化⤵️


手に負えないくらいの

強烈キャラのスタッフが入社してきて


職場風土はどんどん悪化し


ピリピリした雰囲気⚡️


ついには


そのスタッフを辞めさせる為に追い込みなさいって上司からの指示


😱‼️


人を辞めさせる為に追い込むって


そんなことした事ないし


私はしたくなかった😣


これって特別な意味あるよね?🤭


その特別な意味は

約5年


予防医学を学んできて


ヨガの先生に憧れたり🧘‍♀️


アロマの仕事につきたかったり💐


栄養学を学びたかったり🍚


したいけど


忙しいを理由に出来ないと


諦めてきた😣


看護師で働いてきたから


看護師をしないといけないと思い込んでいました😞


だけど私がしたいのは


病気になる前の予防医学で


心身ともに健康に生きて


この世に生まれてきて良かったと


笑顔で過ごしてもらいたいんだ☺️


今している看護師の仕事は


病気になった人を


お薬や手術で


切ったり、抑えているだけで


その患者さんは


ずっと不安で生きていかないといけなくて


寄り添いたくても


私自身が


余裕がなさすぎて


出来ていない😣


看護師を目指したのに


ただただ


業務に追われるだけで


やりがいを感じることはなかったんだ😣


だから私は


自分と向き合いたいけど


どうしていいかわからない人に


対個で関わって


カウンセリングアドバイスをし


笑顔で生きていけるきっかけになりたい☺️


それが特別な意味がありました。


それに気づくのに


私には時間がかかりました。


だけど


早く気づくから良い


ではない


自分が腑に落ちて


アセンショナーを目指すから


反対されても


前に進めるんですね😊✨


変わったのはこれだけではなく


体調がいいので


自信持ってディナゲストを辞める勇気も出て


婦人科の主治医に思い切ってこう言いました


私「体調がいいから、一度ディナゲストを辞めさせて欲しい」


、、、


(重い空気)



主治医「わかった、じゃ、もう卵巣が残せなくなるかもしれないけど良いのね?辞めましょ。その代わり、体調に変化あったらすぐ受診しなさい。」


‼️🥰‼️


一見冷たい言葉に感じるかもしれないけど


良い主治医と思いませんか?


私はこの先生に出会えて


本当によかったです😊


ディナゲストを辞める選択をしてくれて


でも何かあれば我慢しないでねって


なかなかこんな先生はいないですよ?😊


気づけば


お薬も卒業でき、


膨隆疹も全然出なくなり


仕事では、アセンショナーを目指して再受講が決まり


遠回りに感じたけど


一歩一歩前進して


自分がしたいことをしていて


生きやすい🌟😄🌟


そしたら、


こだわっていた婚活も


今はその前に私はやることがあるんやな


やったら


また恋をしたいと


心と体さんが欲求を出してから


婚活再開しよう😊


そう思えて


5月の受講まで


私にできることを考えてみました。


いきなり何でもうまくいくわけではないから


まずは自分を知ってもらおう😊


それがこのnoteだったのです😊


この広い世の中で


顔も声も知らなくても


知り合ってくださった方々に


感謝です😊✨


って終わる感じになってますが


まだまだ続く










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?