noteに触れてみた。

noteを始めようと思ったきっかけは、この時代SNSは、ほんとう大事だと思っている。

友人もマツエクサロンを開業した時は、看板のイラストをSNSで見てお願いしたようだし、美容学校の同級生もめっちゃSNS頑張ってる。


もし自分がビジネス系で発信をするなら、自分が独立した時のインスタやTikTokぐらいしかぼんやりイメージできてなかった。


とりあえず自分の頭の中を整理したかった。うん、整理しようと思った。最近、考えることややりたい事多すぎて、とりあえずスッキリしてなかった。


独立したら、こーかな?あれかな?と想像するだけで「やること多いな〜」あれもこれも必要ってなってたから、集中ができていなかった。


顔も出さない、友人知人と繋がらない?とかリアルの友人に気持ちを吐露してないからnoteで本音を書き出そうと思った。

友人に言っていない理由

1  会社に近しい友人兼仕事仲間の友人がいるが、退社時話が回るとめんどくさい。

2 私は大きく出たい時は「これからこれやります!」と言わないタイプではある。(宣言しておいて「出来ない」よりも「やらない」方がめっちゃダサい。)

3 何やるかさえ決まってない。ぼんやりしてる。


TikTokでは「100日後◯◯する▲▲」をよく見かけ、私もそれをnoteでしようと真似しただけ。しかし100日の制限は、私は設けないことにします。


100日は自信ないんで!笑


noteの存在は知っていたけど、閲覧したのも数回、記事にしたのも初めて!この投稿で2回目になるかな?

上手な使い方はアドバイスしてくださいね。笑


noteに関してはとりあえず以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?