初めまして。簡潔な自己紹介します。

名前は、noteでは「りな」にします。

現在は、30代・東京・独身です。
彼はいますが、結婚も出産の予定もないです。


北海道出身。

学生時代、自慢できる輝かしいことはなし。
なんなら中学校不登校だったし最終学歴は専門学校。

卒業後、実家を出て
札幌で美容師として入社はしたものの解雇された。

次は営業の会社に入ったものの、成績不振やメンタルも
やられて、朝礼中に怒られて倒れ退社。

「真面目に低賃金で働く」や「苦労は買ってでもしろ」みたいな美学は、くそくらえって思った。

その後、ススキノ・名古屋・六本木・銀座で
長くホステスとして働き、まぁ〜売上はあったかな。
そのお店でランキングは必ず入る感じ。

私のヴュジュアルは、夜のお店で採用はされてたレベルだが、特別美人なわけではない。むしろヘルプ周りも多かった。
私は、自分で言うのは何だが、人が悪い方ではなく、どこに行っても「いい子ちゃん」で黒服さんに都合よく扱われていた。
悔しかったから売上を上げていた部分があるし、売上のないホステスはやはり原因がある。

ホステスも真面目にコツコツやっていたからの成績だったと思う。
なので、どこのお店でも新規顧客のリピーター率は高かった。


自分のホステス生命に寿命を感じた私は、
「お店を持ちたい」とか「ママになりたい」とかの夢もなかったし
次が決まってないのに退職。


というか、夜の世界に疲れきっていた。


今の外資小企業は、ご縁があり入社。今年で在職6年目。
4年前社長が代わり社名も変更。
社長自体、この業務の経験がなければ、
プロの業務コンサルを雇っているわけではないため、
他の従業員と全ての内容を試行錯誤しながら進めている。

オールラウンダーです。

あの手この手を考えて行動はするが、全てが中途半端。

例えば、マーケティング方法も教えてくれる人もいないので、自分で調べて試してみる。(むしろ出来てない)

広告費を出してくれないので、ポスターを自分で
合成アプリを使いとりあえず作成する(広告効果はない)

コロナが始まる前からリモート化が取り入れられており、
外部と接触することが少ないので、情報が著しく乏しい。

会社は、
不正受給(従業員は働いていない程)
売上なし(マーケティングができていないから)
従業員数名(中途半端なのも一人が色んな事をやりすぎる)
パワハラ(これは、おいおいと話していこうかな?)

パワハラをされて約4年。
辞めるタイミングを伺って早2年。
転職活動もしてたこともあります。
できることがない私は、勿論色んなところで不採用。

過去に私がコンサルチームのリーダーとして活動した時も
チームで合計2000万、弊社には800万貢献した際には
社長に「あなたが過去にちゃんとやってなかったから〜」など言われ、残業代しかもらえなかった。

リーダーだったのに私は残業代のみで、他の人たちは個人事業主だったので、200万以上懐に入っていた。

貰えない上に社長に文句言われるのか・・・

あーやだやだやだ!!!!!!

このまま
給与も上がらない
休みも少ない
成長がない
パワハラをされ続ける事も嫌なので

独立することに決めました。


だって転職できないんだもん。


読んで頂けている方に、

「底辺OLが独立したぞ!俺も頑張るぞ」的な
勇気を与えられたらなって思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。


RINA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?