ガチャ

ガチャガチャ抜かすな。

全部、人のせいにすな。

何やねん。
親ガチャ子ガチャ就職ガチャ酒ガチャ

色んな事ガチャに例えるけど何やねん。
ガチャや無いねん。

必然や。

親選べん。

子選べん。

だから何やねん。全部全部運のせいにすなな。

しゃぁ無いやんけ。恵まれてる奴見て妬むさ。悔しいさ。
でもな願っても妬んでもそれにはなられへんねん。


自分でもわかってるねん。

ガチャや言うたら気晴れるか?

言葉が汚いねん。

あたかも運です見たいな物言い。

ガチャやったら金入れて廻しとるん己やないかい!?

失敗もへったくれも金入れた段階で納得しとるやんけ。

ガチャや無いねん。

廻してへんねん。

逃げれへんねん。


その親の元でもその子の親であるのも仕事も何もかも自分の選択やねん。

運の要素何ぞ無いねん。
素養やねん。

持たざる者は足掻け。
持ってる者は施せ。

妬むな。嫉むな。拗ねるな。


足掻け勝ち取れ。

慈しめ施せ。

どーせ一回こっきりの自分ねん。
良くも悪くも自分ねん。

やりたいよーに足掻いてあかなんだらそれも人生。

しゃー無いで割り切れや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?