見出し画像

HOME MADEナカゾク

ね、もう。
止まらないの。

ロマンティックより止めて欲しい。

物忘れの激しさ何て尋常じゃないの。
今の今まで喋ってた内容、又同じテンションで喋っちゃうお喋りゾンビ。

顔と名前が一致しない何てザラ。

新入社員5人いたらもう誰が誰かわからないレベル。
今、アイツ挨拶しよったやんけ
て別人。

兎に角名前が覚えられない。
さらに顔も覚えられない。

何も覚えられない
多分脳がアカン方向に退化してきてる。

ども。初老です。

地元の祭りも3年ぶりに屋台が出るようになり俄に活気取り戻して来た様子。

何気に何年ぶりかの息子と地元の祭り散策。

身長差も10センチ程に迫られた息子。

何か大人になったなっと想い。
小さい頃は手を繋ぎながら歩いてた道を肩を並べてあるく。

自分もオヤヂに手を引かれ、爺さんにも手を引かれながら歩いたこの道。

二人と肩を並べて歩いた思い出もある。

そんな道を息子と二人で歩く。

地味に俺に気を使いコレ食べる?とか聞いてくる様子が心底カワイイ。

何やろ。

マジ幸せだと感じてしまう。

良い子に育った。

昔の自分を殴りたくなるレベルだ。

コイツ毎日家に帰ってくるし、頭染めたり変な格好もしない。何なら夜中に所方面から電話も無い。
真面目に部活やって、勉強してる姿見てると俺の子かと疑いたくなるレベル。
友達も至って良い子。昔から知ってるからと言うのも有るけど見かけたらキチンと挨拶してくる。


どこまで行っても子供は子供なんでしょうがね。

我が家はコレ俺の方針何ですが
中学入りゃ子育て終了って思ってるんですよ。
嫌、別に全て放棄してるんじゃ無くケツは持ちますし金も出します。
タダ、子離れ?てのか早い事手を離してるんですよ。

理由何か大した事なく先ず大人料金取られるじゃ無いですか。
デカいじゃ無いですか。
イキリ出すじゃ無いですか。
ウザいじゃ無いですか。
成長過程で一番親の事嫌いな時期じゃ無いですか。

そらね、カワイイ者ですよ。
我が子ですから。



生意気言おうが反抗しようが小さい時知ってるからこそ可愛く思えるので有り
知らなけりゃクソ生意気なガキですよ。

なもんで、基本無干渉。
何なら家族全員無干渉。

個人商店の集まりで家族やってる。

特に門限も無く。
GPSも外しっぱ。

でも案外普通に育つもので
親父のがグレちゃってたりする。
2、3日帰らない。

飲み行ってそのまま行方不明笑笑
夜中出て行って夜中帰っちゃう。
そこらの小僧よりアグレッシブに遊び行く。

そんな俺でも親は親
親ガチャとちったと思われようが、
昔から子供に周りの友達のお父さんと違うと言われ。

それでもコイツらにとってはオヤヂ。

それは俺にとっても一緒でオヤヂはずっとオヤヂ。
死んでますが。

子供もずっと子供。

そこだけは変わらない。
母親も勿論そう。

別に孫が見たいと思う訳でも無く。

ま、子供の人生何て全て背負える訳ないじゃ無いですから。
コイツらの人生コイツらの物ですし。
自分がそうやったように。

俺のが順当にいけば先に必ず死ぬ筈ですし、そうで無いと切ない。

だからいつも支えてくれる人達に全ての想いを込めて。

手作りで手探りで毎日家族やってる。
皆んなそうだと思うけど。
照れ臭いけど本気で愛してる。

せめて、自分の周りだけでも。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?