見出し画像

パパの独り言

皆さんこんばんは🙇

良き週末をお過ごしでしょうか。

本日はパパの小言になりますが、どうかお付き合い下さい。

こう見えて《どう見えて?》パパは小心者で考え過ぎる性格でして。

2024年、どんな年になるんだろう。世間、メディア等良かない情報の数々。年々歳をとりつつ、目立たない日常。

目の前には、ママや愛猫もへじ、お掃除ロボのぱんちゃん。幸せな日々は続いています。
ですが、ふと考えるんです、 パパは今のままで大丈夫なのかと。

確信があるわけでもなんでもないんですが、ふと考えてしまう時があります。  歳かな…

皆さんはいかがですか?

生があるからこそ、また考えることも尽きないことは分かってます。 話がズレますが、生きとし生ける存在は皆どういう感情や考え、どういった気持ちで会話をしているのか。 

私たち人間という生物に対して、他生物はどんな感情や会話をしているのか。ふと考える時があります。

決して病んでいるわけではないですよ🙇

ただ、私以外の命ある方々に、私はこの一生の間に何をしてあげれるのか、 ふとそんな事を考えてしまう自分がいます。

産んでくれた母、面倒をみてくれた兄、支え合ってきた仲間、 そして何より今幸せをつくってくれている家族に対して、私はこれからどう幸せにしていくべきか。


ふと、考えさせられます。

幸せな時ばかりは続かない、これから辛いコトも沢山まっている。

何よりも周りが幸せなのが、自分の幸せなんだろうなとパパは感じます。

自分が一番大事、 それはそうかもしれません。
ですが、周りのみなさんがいることでより一層幸せなんだと思います。

ですので、周りのみなさんが幸せになれるよう、私も幸せに人生を過ごしたいと思いました。


何言ってるかわからなかったかもしれません🙇

パパの最近歳を感じてきた小言でした💦


いつもありがとうね😊

それでは😌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?