見出し画像

セカライ日記

はじめに

セカライ3rdに行ってきました。今回公演は28日の日曜日の昼公演のみでしたが、金曜日の夜から月曜日の朝まで遊んでいたので、日記として綴ろうと思います。
また、全部の写真載っけてるとあまりにも多すぎるのでところどころ端折ってますご了承ください。
ネタバレ等は含みませんので安心してください

1日目(1/26(金))

はい、この日はまず朝起きて2限のテストを受けに行ってました。大学ってなんなんだよ
まあ持ち込み有りだったので調子に乗って朝5時までいつもプロセカしてるディスコ鯖で通話してたら普通に眠すぎて死ぬかと思いました

まあとりあえずテストをしばき、この日は北海道からはるばるやってきたぶんやさんと合流


ぶんやさん(ピカピカ金髪)


金達人制覇者、実は恐ろしい人

そしてこの日は公演はないですが、夜ご飯の待ち合わせがあったので海浜幕張へ(うみはままくはりではないよ!)

会場ではくちゃんとじぇなさんとてとらさんと合流、牛角に行くことに
ここで危機がせまる。夜公演終わった人たちが後ろの席に来て大声で話し始めました。なんとかこっちの席の声でかき消しました俺らの勝ちだ、なめんなこちとら音ゲーマーだぞ

やきにく

食べて3人とはここで解散、ぶんやさんと自分の家のゲストルームに泊まり、1日目は終了(まじで2人とも即寝した)

2日目(1/27(土))

朝7:00に起床、なぜかというと夜行バスで来た人たちを最寄駅に迎えに行かなければならないからです。音ゲーマーがこんなに早起きできるわけないだろと嘆きながらなんとか準備をして外へ

駅でタコッチくんとみそと合流

タコッチくん(高身長、本当によくない)
みそ(散髪しっぱいのすがた)


ぶんやvsタコッチ 対面ランクマッチ

これ本当に面白かった、是非X(Twitter)にあげた動画も見てね

というわけで今回メインで行動する4人が揃いました
この日は夜公演にタコッチくんが行くこと以外は特にないので夕方までは東京へ遊びに行くことに

まず訪れたのは池袋、GiGO総本店とアニメイトに行ってきました
ここですばるさんと合流、インペ2です恐ろしい…
ボルテやったり太鼓やったり、適当に楽しみました

みその踊り子そろった

そしてこの後、巣鴨へ行くことに
もちろんドンだーが巣鴨に行く理由なんて一つしかないですよね…?











首吊りピングー

失礼いたしました、首吊りピングーが混じってしまいました




というわけでやってきました、伝説の場所
ル・モンド巣鴨でございます

ル・モンド巣鴨

巣鴨でガモガモ、これは俺もやったことなかったのでみんなで大はしゃぎ

ここではもうとにかく太鼓のメンテナンスや環境、叩き心地に感動しまくりでした

超絶技巧系少女ツイン全良

いやこれ4回で決まる???????????えぐいえぐい体燃えてるって

あとはひびのさんにもお会いできました、フォロー本当にありがとうございます次はセッションよろしくお願いします🤲

そんなこんなで東京観光を楽しみ、タコッチくんが夜公演なので夕方からまた幕張に行くことに

ここでもともともう一度合流する予定だったじぇなさんからスペシャルゲスト呼んでるよと言われ、ワクワクして行った先にいたのは









単位を落としたおさるのジョージ



ではなく



まな(つのよるの)いん(む)

まさかのインム…間違えてないけど間違えましたまないんと会いました、みのり推し同士感激

きみのあかり裏ツイン全良

2人ともこの曲には思い入れあるのでとても良かったです

そして夜公演が終わるのを椅子で待っているとまさかのエンカしましたありがとうございました

千利休さん、Deerさん
なりたか最強!!!!さん(手負傷)

そして夜公演が終わったタコッチくんと合流し、ここで他の人たちとは解散

ここでまた危機せまる、帰りの電車で夜公演組がめちゃくちゃいろんなことを話すではないですか(当たり前だろ)

どう考えても公演ないのに会場いる俺らが悪いけどここはオタクの見せどころ、やばいやばいと喋りながらなんとか駅まで辿り着き電車の中では不仲レベルでみんなイヤホンしてガンガン音楽を流してなんとか最寄り駅まで辿り着きました


そしてこの日の夜は自分のバイト先である浦安万華鏡という温泉に行くことに

推しの誕生日とコーヒー牛乳
ふい〜!

風呂も終わり、いよいよ翌日がセカライなのでゆっくり寝ることに















なりましたおやすみ

3日目(1/28(日))

やってきてしまいました、セカライ公演当日

本当は夜公演も欲しかったけど当日券はありませんでした…

到着、もうこの時点でワクワクドキドキやばすぎてお腹痛かった、また俺かよ

拉致みのり

いよいよ来てしまった、一年ぶりのセカライが

昼公演始まるまでは会場内の協賛スペースをふらついたり、FFとエンカしたりしました


うわぁ…
大量のぬい


あとは落書きスペースもあったので


ほなみボクシング

そんなこんなでいよいよ昼公演の時間に


ネタバレ防止のため詳細はここでは伏せますが、とりあえず本当によかったです…!!!!!!!
正面からストレートパンチくらったり、後ろからドロップキックが来たり、そんな感じのセトリでした声もクソだしました

やっぱりプロセカ最高と思わせられるライブでした、ありがとう…………



ありがとうプロセカ

昼公演が終わり、笑顔が絶えないまま昼公演みたタコッチくんと夜を控えてるぶんやみそと合流、そのあとはまた時間があったのでFFとエンカタイム

ほわいとさん達(多すぎのため省略)
ぷらさん、リリィさん


弦巻さんと弦巻さんと弦巻さんと弦巻さんと弦巻さんと弦巻さん


くまる、きゃらめるさんとみの虐
ゑ(みのり)
あんこうちゃん!

フレーQ、いつかリベンジしましょう

そして夜公演の時間になり、タコッチくんとじぇなさんと一緒にカフェへ

昼公演と夜公演両方とも参加した2人からセトリや幕間の違いを聞きました、やっぱり両方参加したかった…となりました来年は絶対にSS両方取る

夜公演の時間が終わり、ぶんやさんとみそと合流、2人とも幸せそうでした

お疲れ様サイゼ

じぇなさんがサイゼ人生初らしくてびびった、満足してもらえたかな

そんなこんなでじぇなさんともお別れ、帰宅



するはずがまたもや危機せまる。仕様上、ゲストルームの部屋の鍵を一度管理人に預けてもう一度受け取る予定が、サイゼにいる間にすでに管理棟がしまってる時間になってしまいガチ焦り
親に連絡してなんとかなりました…本当に危なかった

なんとか帰宅、もうみんな疲れすぎて部屋に戻った瞬間に全員倒れ込んでしまった、本当に全ての活力を使い切ってた

セトリの曲をプレイしたりして楽しんでました、寝たらもう帰らなきゃいけないと駄々こねたりもしましたが疲れからか不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう…

わけもなくぐっすりと寝ました、みそ電気消してくれてありがとう


4日目(1/29(月))

起床してからはもうみんな帰りたくないとセカライロス、なんとか全員蹴飛ばして帰らせないといけなかった

帰りたくなさすぎて現実逃避するぶんやさん

そして最寄駅まで3人を見送ってお別れ、本当にありがとう楽しかったよ😭


またね!

俺も帰宅したあと部屋で寂しかったです

ここで余韻に浸りながら終われればよかったんですが大学の友人からLINEが、なんだ?と思ったら




やばい今日大学行かないといけない

レポートの参考文献のために行かないといけないの忘れてた、おいおい大学ってなんだよはあ

いまこれ


おわりに

とにかく2ndの時と比べてプロセカを通じて絡みが増えた一年だったと思います、去年のセカライでみそと出会い、CS対策本部に入れさせてもらえて、そこでたくさんの人と繋がる機会を得れたと思います。
来年も絶対に行きます、プロセカがサ終するまで絶対に行きます
みなさん、ありがとうございました
4th(4rdじゃないよ!)でも会いましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?