毎日日記 腹痛の果てに

note初心者としては、読みにくい文章、構成をつらつら書くのもな…と思いつつ、やってみなければ始まらないので引き続きやってみようと思う。毎日日記。

今朝朝起きた瞬間に激痛が走った。
ここ1週間くらい腹を下している。
痛みは一昨日くらいから、波のようにくる。
大波が来て、トイレへ行き、戻ると小波になり、やがて消えるを1日で10回以上繰り返している。
先週崩壊するまで、ストレス発散として現実逃避の代表例暴飲暴食を繰り返していたため、野菜など食物繊維の摂取を怠り、好きな自炊もやる気なく出来合いのもので済ませ、気分転換になってない飲み会に参加してが続いた結果だ。

本当、なんでこんなことになったんだと思う。
それでも揺るぎない決意から心は保たれているが…もし悩みを話すことができず、期限を決めず働くことを選んでいたかと思うとゾッとする。
一生腹を下し続けていたかもしれぬ。
正直尋常じゃない状態だと思っている。

私はいつも6:40には起きるのだが、今朝は腹痛で起きたものの9時まで体を起こせなかった。
そして予約した病院の待合でいまこれを書いている。

体の不調は心にさらに追い打ちをかけるものだと、今回改めて感じた。
高校時代に一度怪我で入院したが、ちょうどその時もセンター試験3ヶ月前とかで焦っていた。
あの時に似てる状況なのか…
実は今朝、親に「一般入試には間に合わないからAO入試で受け直したい」みたいな、よくわからない夢を見た。
あーーー、無意識にあの時代と同じ状況だと思ってるんだろうな。

あの時も結局1ヶ月弱入院。その後学校へ行くものの、うまく行けず父に送り迎えしてもらった。
結果、大学は第二希望の学校に入学した。
それはそれでよかったな。

今回もそう思う日が来るのかな。
せっかくここまで頑張ってきたし、認めてもらえたのにな。
でももう限界だな。
私の人生は私しか歩めない。
誰にも指図させる必要なんてない。

今週決意を伝えようと思っている。
とりあえず、この激痛が和らがないと出社できない。まずは治す。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?