見出し画像

なやばし夜イチを経て…

こんにちは!
ぼらいやー24期生のゆうなです!

今日は、週末に参加した、
なやばし夜イチの日本酒祭りのボランティアについて
お話します!

名古屋市の納屋橋という橋が架かる場所近辺で、
月1でなやばし夜イチが開催されています。

年に1回の日本酒祭りが開催されるとのことで、
ボランティアとしてお手伝いに行きました!

川を挟んで、屋台が並んでいます。

夜になるととっても雰囲気がよくて、
3年ぶりの開催ということもあり、
とても賑わっていました!!

専用のお猪口とチケットを日本酒ブースで渡すと
日本酒を注いでもらえるというシステムになってました。

お猪口もかわいい♡

参加のきっかけは、
大好きなお友達がボランティアに参加するとのことで
その子に会いたいな〜と思ったからです。

ボランティアしたい!というよりも、
友達に会いたい!この雰囲気を楽しみたい!
という気持ちが強かったかな笑

人が好き

そして2日間終わってみて。
ああ自分、人が好きだなと。
笑顔が好きだなと。

この2日間、
楽しい〜!最高〜!かわいい〜!おいしい〜!綺麗〜!って言いながらずっと笑ってました。

1日目の朝、モヤモヤすることがあり、
楽しめるか不安でした。
頭の片隅には残っていたけど、
好きな人達と素敵な雰囲気で笑顔を共有できること。
こんなに最高なことはないなと。

人と会って、
人と話して、
人と笑いを共有して、
人と美味しいものを一緒に食べて、
楽しかったね、またね、と言える、
そんな空間を作っていることに心底憧れた。

自分に何ができるか、
何を使ってそうできるかはまだわからないけど、
みんな頑張って人生を生きてる中で、
少しでも楽しくなる、ほっこりする、笑顔になれる、穏やかになれる、今日がいい日だったといえる、そんなことをできたらいいなぁ…なんて思った日だった。

大好きなお友達🫶🏻右が私
お仕事終わりに来てくれたお友達🫶🏻
ボランティア仲間たち🫶🏻
日本酒はあまり飲めないけどこのお酒は飲みやすかった🫶🏻
えびそばを食べて幸せそうな私

今日も読んでくれてありがとう💓
やってることだけじゃなくて、もっともっと内面の部分を出せたらなと思ってます。
これからもよろしくお願いします😌

24th ぼらいやー’s note のマガジン

ボランティアしながら旅をする【 ぼらいやー (26期) 受付開始!

26期生(2022年10月上旬~2023年9月下旬まで)

旅×ボランティア×自分のやりたいことを実現する1年「ぼらいやー」(国際ボランティア1年間プログラム)

詳細▶︎ https://nice1.gr.jp/vol_year/index.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?