見出し画像

悲しいことが起きました

仕事から帰ってきたら…

お迎えしたばかりのブロキスが…

水槽外に飛び出してお亡くなりになっていました…

干からびた煮干しのようになっており…

今朝、姿が見えないなと思っていたんですが

ナマズは夜行性ということもあり

夜中に飛び出していたのかもしれません…

むっちゃ悲しい…

すぐさま家族でダイソーに行き、飛び出し事故予防の作戦会議です

ダイソーで売ってるコーナーガード

赤ちゃん用のコーナーガード…

調べると水槽の角から飛び出すことが多いようなので、こういったもので防げるかと思い、買ってみました。

あとは色々悩んだ挙句、鉢底ネットを買ってみました。

工作して、上手くできたらまたご紹介したいと思います。

外部フィルターにうつつを抜かしている場合ではありませんでした。

エビは飛び出すかもと思っていましたが、まさかのブロキスも飛び出すのですね。

アクアリウム、本当に奥が深いです。めっちゃ色んなことが起こります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?