見出し画像

トゥースフェアリーも大変なんだぜ…

長女の下の乳歯が抜けました。2本目です。

一本目の乳歯が抜けた時、次女が

「枕元に歯を置いておくと、夜に妖精が来てコインと交換していく」みたいなことを言い出しました。まだあんまりはっきり喋れないのに、ずいぶん一生懸命、説明してくれます。

知ってます?トゥースフェアリー。

保育園の先生も知らなかったので、どうやら海外の子供向けのYouTubeの動画などで情報を得たようです。

おお、そんなことあるんか…

私の子供の頃は、上の歯は軒下に、下の歯は屋根の上に投げて、丈夫な歯が生えてくるように願ったものです。

ともかく、我が家のトゥースフェアリーは、せっせと夜中に乳歯を100円玉と交換することになりました。

これ、何歳まで続くんだ…?
乳歯の数だけ、あと何回…?笑

回収した歯をしまっておく場所など悩んて、数分後に戻ってくると、子どもたちの寝相は、布団に対して斜めにレイアウトされており、すでに寝る場所はありませんでした。

トゥースフェアリーも大変なんだぜ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?