見出し画像

ここ数日のアクアリウム

状態は割と安定していますが、変えたことがいくつかあります。

ブラインシュリンプを粉餌に変更。稚魚は十分育ったので、切り替えました。

水換えの頻度を上げた。今まで週2、4分の1〜5分の1程度の水換えを、同量を2日に一回程度に。

3月は、チェリーシュリンプ2匹⭐︎。原因不明。

3月下旬。株分けしたアヌビアス、ミクロソリウムと流木、麦飯石の小型水槽立ち上げ。安定したら何かしらお魚入れようと思います。

そして昨日、グッピーかプラティの稚魚を見かけましたが、1匹程度で、他見当たらず。
グッピーの雌はまだお腹が大きいので、もしかして稚魚詰まりなのか…?
それか、たいしてお腹が膨らまないでプラティがこっそり産んだのか。

しかも今朝見たら、もういません。

本水槽の環境下は針子にとって厳しいようですね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?