見出し画像

こなつチャンネル(71)俺聞けLT「犬の血統書」

2023年11月22日にクラスメソッド株式会社で開催された「私の話を聞けLT大会」で「犬の血統書」についてお話をしました。血統書は、簡単に言えば家系図のようなものです。家系図と考えると、それぞれの立場でそれぞれの意味がありますね。
まずは、ワンちゃんがどのような家系に生まれたのかを知ることができます。


「犬の血統書」の目次

  • 血統書のイメージは?

  • 血統書に何が書いてあるの?

    • 家系図

  • 血統書は、どこで発行しているの?

    • 日本犬の団体は、天然記念物の保存を目指す。矮小化などの改良ではない。

    • 洋犬は、用途型、単犬種、全犬種など様々

    • 各団体でそれぞれ目的やポリシーがある。

  • 血統書は、何のためにあるの?

  • ドッグショーとスタンダード(標準)

  • スタンダード(標準)を目指す繁殖

    • 日本犬と洋犬は、ちょっと違うBreeding事情

  • Slackチャンネルで「愛犬」を語り合いましょう!

    • 犬が切っ掛けで広がるお友達の輪!

詳しくは、スライドをご覧ください。

おやすみなさい。
では、また明日。

Next こなつチャンネル


Previous こなつチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?