見出し画像

こなつチャンネル(67)こなつメシv1.7 (プラスさば缶)

同じものをずっと食べさせていると、アトピーやアレルギーになりやすいという話を聞いて、時々違うものを与えたいと思いました。


「さばの水煮缶」だけで炊いたこなつメシ?

一度、「さばの水煮缶」だけで炊いたことがありました。出来上がりの色が黒ずんでいたり、魚の匂いが強かったりと、あまり良い印象ではありませんでした。

でも、まぁ、試してみよう!

こなつメシに「さばの水煮缶」をプラスワン!

今回は、定番のこなつメシ「冷やかした玄米(4合) + 鶏むね肉(適当、4合で2枚) + ニンジン(数本)」 に「さばの水煮缶」を追加してみることにしました。
「炊飯」ボタンをポチッ!

色合いも悪くなく、匂いもきつくなく、良い感じに炊けました!

実食!

相変わらず、甘えん坊で、スプーンで一口づつ与えなければいけないんですが、通常版より勢いよく食べてくれました。

こなつくんも、こなつメシでも、ドッグフードでも、同じものが続くとやや飽きるようですね。これも動物の「勘」なのでしょうか?

まずは、塩分や添加物の少ない「水煮缶」を中心に探して、プラスワンを試してあげたいと思います。

おやすみなさい。
では、また明日。

こなつメシ関連

Next こなつチャンネル

Previous こなつチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?