見出し画像

がんばれ浜名高校! 高校サッカー選手権準決勝進出!

5年ぶりのベスト4!

準々決勝は、第三シードの「浜名」が第一シードの「藤枝明誠」を撃破。
準決勝は、11/5 13:30~ 第三シードの「浜名」が第一シードの「藤枝東」と対戦です。

エコパで応援するぞ!

決勝トーナメントは、有観客で観戦OKです。
入場券は、当日券のみで、一般は1000円です。
ご都合のつく方は、エコパで応援することができます。

https://www.shizuoka-fa.com/app/uploads/2022/10/ed456c70ba0302a746dc1541cafdfd24.pdf

LIVE配信で応援するぞ!

準々決の対戦動画で浜名の戦い方を予習しておこう!

第101回全国高校作家選手権大会静岡県大会の準々決勝「浜名×藤枝明誠」

成岡翔さんの浜名高校へのコメント抜粋

  • サッカーをさせないサッカー。

  • 浜名がコーナーキックをとるとワクワクする。

  • いい守備から相手の良さを消して、点を取りにいく。
    どんな相手も、そういう戦い方をされると嫌なもの。

  • 守備は、追っている感覚があるので、メンタル的に疲れるのに
    それでも惜しまない「真面目さ」がある。

  • 抜けたと思っても囲んで自遊にさせない。

  • 自分たちのスタイルがあるチームは強い。

  • 浜名の粘り強い守備は、個としても、チームとしても、強味。
    それをしっかり出し切った。

決勝トーナメント1回戦 「飛龍×富士市立」と「磐田東×浜名」

第101回全国高校サッカー選手権大会の結果


静岡県大会のシード校
第101回全国高校サッカー選手権大会 静岡県大会1次トーナメンの結果
第101回 全国高校サッカー選手権大会 静岡県大会 決勝トーナメント組合わせ

浜名って?

全国高校総体サッカー

全盛期の昭和45年、昭和49年に全国制覇しています。
その後、平成11年、平成18年に静岡県代表になっています。

昭和41年から平成29年までの全国高校総体サッカーの戦績

高校サッカー選手権

第49回(1970年)、第56回(1977年)に静岡県代表になっています。
第49回は、藤枝東と浜名の2校が静岡県代表になり、藤枝東が全国優勝、浜名が全国準優勝を果たしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?