見出し画像

こなつチャンネル(68)最後の通院、完治!

<ご注意>
この話題は、2023年2月から2024年1月ころの闘病記です。現在のこなつは、倒れる原因が特定され、投薬治療も完了し、元気に走り回れるようになりました。語れなかった期間の闘病記をお伝えいたしました。
闘病記としては、これが最終回です。


車でGo!(どこ行くの?)

日本大学動物病院に到着だ!診察、ま~だ~?

待て!

お座り!

伏せ!

と、命令されたわけではないんだよ~、ま~だ~?

そして、診察結果のレビュー!

  • 「ワンアルファ1/4欠片」の投与をやめた状態(抜けた状態)を検査して、健康になっていることを確認していただきました。

  • レントゲンの映像で、足の骨の湾曲も正常に戻っているようです。

  • 病気は「先天性骨形成不全症」で確定!
    犬の場合は、1年2か月齢で完治する。
    人の場合は、15年齢ぐらいで完治するらしい。

「先天性骨形成不全症」に関する情報

完治!闘病生活が、やっと終結!

日本大学動物病院の先生、お世話になりました。
浜松の動物病院の先生、ありがとうございました。

おかげさまで、ぼくは、元気だよ。
さぁ、帰ろう!

三ヶ日みかんを輸送するトラックと遭遇!

足柄SAのドッグランで社会性のお勉強!

小さなワンちゃんと一緒に過ごした時間は、とても貴重な体験でした。

こなつくんのその後の対犬行動が変わりました!
「遊ぼうぜ!」みたいな挑発がなくなりました。
直ぐに好影響が出たのはビックリです。
本当にありがとう。

リードフック!漬物石じゃないよ。

足柄SAには、リードフックが完備された犬と一緒に食事ができるスペースがあるんですよ。これは、漬物石ではありません。自宅では、漬物石でリードフックを代替できますけど。

おうちは、まーだー?

もうダメ!ぼくは疲れたよ!

やったー!お家に着いたよ!

頑張ったから、おやつ、もらっちゃった!

おやすみなさい。
では、また明日。

通院記録

おやすみなさい。
では、また明日。

Next こなつチャンネル

Previous こなつチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?