見出し画像

こなつチャンネル(4) 新幹線で浜松へ

大丸別荘の朝

庭園散策

歴史を感じる庭園ですね。丁寧に手入れされていました。

朝食

朝食は、昨晩の夕食と同じお部屋です。窓からお庭も眺められます、

博多のおうち

なっちゃんとももちゃんがお出迎え

とっても仲良し親子です。こなつは、とっても可愛がられて育ったんですね。

なっちゃん?も、とても人懐っこいです!

ぼくのおうちで一緒にあそぼうよ!? by こなつ

ぼくんちだよ!
一緒に、遊ぼう!?
お友達認定してくたらしく足元でじゃれてくる「こなつ」
お友達認定してくたらしく足元でじゃれてくる「こなつ」

新幹線で浜松へ!

浜松行きの新幹線の乗車券を購入!

私の分は、事前に購入済みだったのですが、「こなつ」の分は現地購入が必要な「普通手回り品切符」です。しかしながら、みどりの窓口は、大混雑!とっても時間がかかりましたので、乗車時間を1時間遅らせつつ、「こなつ」の乗車券も無事購入することができました!

新幹線の乗車券を購入

博多から浜松への新幹線!

必ず、乗り換えが発生します。
「新大阪」での乗り換えは、移動距離や混雑が「こなつ」への負担が大きいと思い新神戸で乗り換えることにしました。
新神戸なら、降りたホームで、車両位置へ移動して、数分末だけで済ませられます。

「こなつ」のキャリーバッグに乗車券を取り付け!

新幹線乗車中は、このキャリーバッグ内で過ごしてもらう必要があります。ちゃんとキャリーバッグ内でおとなしく過ごしてくれるのか、最大の懸念事項だったわけです。友人もそれを見越して、キャリーバッグを「おうち」のように生活させて、慣らしてくれていました。

「こなつ」のキャリーバッグに乗車券を取り付け

博多駅新幹線ホームの自動販売機で博多らしい「だし缶」を購入!?

やまやって、明太子屋さんのやまやですよね?
きっと、福岡らしい飲み物なのだろう!?
販売者は「やまや」だけど、製造者は焼き鳥の缶詰の「ホテイ」ですと?
博多でわざわざ静岡で作られた「だしスープ缶」を購入することになるとは…

新幹線に乗車!

さて、約4時間の乗車に耐えられるのだろうか、心配が先行します。
がんばれ!こなつ!

キャリーバッグに取り付けた乗車券
寝てます!
道中の景色
ときどき、牛のヒヅメをかみかみ!
寝てます!
ときどき、牛のヒヅメをかみかみ!

4時間の新幹線乗車の間、落ち着いて過ごしてくれて、ワンとか、キャンとか、くーくーとか、鳴くこともなく、騒ぐこともなく、とてもおとなしく過ごしてくれました。
凄いぞ!こなつ!とっても、いい子だ!

さて、帰宅!

新しい「おうち」は、どうかな?
いづれ、すこしづついろいろなところに連れて行ってあげたり、遊べる環境を作ってあげるけど、最初は狭いところでごめんね。

新聞でオシッコするようにしつけてあったそうで、新聞ひいたら、早速オシッコ。
ひと安心!
友人が持たせてくれた「こなつメシ」をあげたら、勢いよく食べてくれました。
ふた安心!
キャリーの内側に収めてくれていたこなつの「おうち」を出してあげたら、早速、休憩!
み安心!

おやすみなさい。
では、また明日。

Next こなつチャンネル

Previous こなつチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?