見出し画像

こなつチャンネル(20) ちょーだい!

何かを要望するとき、自然とお座りをする

ご飯ちょーだい、遊んでちょーだい、トイレに連れてってチョーだい、おやつちょーだい、抱っこしてちょーだい、一緒に居てちょーだい・・・・

何も教えていないのに。。。

それは、こなつの小さい頃の体験だった?

小さいころから「お座り」をしていたようです。お母さんのなつちゃんやお姉さんのももちゃんがお座りをよくしていたからのようです。犬も、お母さんや家族から学ぶことって、多いんですね。

福岡/日田のママから頂いた共有していただいた写真

お座りをして大人しく待っている姿を見ると「なっちゃんの子なんだな!」「ももちゃんの弟なんだな!」としみじみと思いつつ、つい甘やかしてしまうのです。

おやすみなさい。
では、また明日。

Next こなつチャンネル

Previous こなつチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?