見出し画像

別荘暮らし レッスン97 虫対策用の網張り

2024年01月19日

14日にグリーンカーテン用のネットを張りました。

その時に家の窓にも網戸をつけようと思っていましたが、ホームセンターでいいものを見つけたので網戸ではなく、窓に網のカーテンをつけることにしました。

ホームセンターで見つけて即買いしました


網戸用の網をカーテンレールみたいなものにつけて開閉ができる商品です。
で、つけようと思ったら今つけているカーテンレールの移動をしないとうまくつけれないことが分かりました。

カーテンと一緒です。レール付けて引っかけるのを通して網を挟みます
開く方は磁石で引っ付くようになっています

とりあえずカーテンレールを外して、網戸カーテンをつけて、そしてカーテンレールを網戸カーテンより上につけることでうまく網戸カーテンを取り付けできました。

イマイチわかりにくいですが網を張った状態


網戸といってもカーテンなのでピンと張れていません。
だけど、何もないよりはまともなはずです。これで今年からの夏はグリーンカーテンで日を遮り窓を全開にできます。風も入ってくる予定。

東側はグリーンカーテン、西側はブドウで日陰ができるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?