見出し画像

別荘暮らし レッスン92 バラの植え替え

2024年01月03日
雨が降る前にと思ってバラを鉢から菜園に植え替えをしました。
外に出るとパラパラと雨が降り始めていましたが、ちょうどいいと思い急いで穴を掘って3種類のバラを鉢から菜園に植え替えました。

バラの管理は一度ミスって枯らしてしまったので、育てるのが簡単そうなミニバラを2種類育てていたのですが...
枯れはしていませんが鉢に植えっぱなしで肥料もあげていなかったのでひもじい思いをさせてしまったため花がちょっとしか咲かなくてかわいそうなことをしていました。
今回菜園に植え替えることで思い通りに根を張って育ってくれるのではないかと思います。

ミニ薔薇2種類


もう一つの蔓バラはネットで購入したものですが菜園の入り口の角から外側に這わせて伸ばせていきます。
上手く育つと白い花が咲き紅茶のほのかな香りがするとの説明がありました。

ナニワイバラです


あと庭にある五月も受け変えする予定ですがまだ掘り返していないのでまた今度にする予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?