見出し画像

何もかもうまくいかない日ってあるよね。

なんだか何もかもうまくいかない日ってありますよね。
ひとつひとつのことは大したことじゃない、些細な問題なのに、積み重なりすぎるとつらくなって、涙が出てきちゃう日

今日はそんな1日でした。 


授業が終わって、サークルに向かって、筆箱を取り出そうとしたら、見当たらなくて、忘れた!と思い遠い校舎の教室まで走って行っても無くて、また走って帰ってカバンをもう一度見たら普通に入ってたり、

サークルで、周りの人たちのレベルが高すぎて、打ちのめされたり

帰る時間になって急に雨が降り出してずぶ濡れになったり、(天気予報はくもりだったのに)

お気に入りの靴を濡らしてしまうだけでなく、靴擦れもしてしまったり、


バスのIC定期券をピッってしようとしたら、パスケースのチェーンがなぜか小銭投入口に引っかかって取れなくて、後ろの人を待たせてしまったり。


バスを降りて、「あー、今日はなんもうまくいかない」って思ったら、なんだか、うまくいかなかったことばかり思い出してしまって、涙が出そうになりました。


そんなこんなで落ち込みつつ、自分にお疲れ様の意味を込めて寄ったコンビニで、

雨に打たれて寒かったから、150円のホットカフェラテを買ったら、

間違えて100円のホットコーヒーのボタンを押してしまって、さらに最後の追い討ちをかけられました。致命傷でした。


ショックだった。こんなにもついてないことが続くもんかねと思った。

でもひとつ思ったことは、全部うまくいかないや。って、マイナスなことばかり考えてたから、
さらにマイナスを引き寄せてしまったんだってこと。


自分のダメなとことか、マイナスなことばかり、数えて、引き算ばかりしていたら、答えはマイナスにしかならないですよね。

今夜は疲れたし、立ち直れそうにないけど、
明日からはもっと、足し算をする生き方心がけてみようと思います。☺︎

今日の出来事も、明日になれば笑い話になってるはず!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?