見出し画像

noteを始めた理由

こんにちは、nichiです。

初心を忘れないようにnoteを始めた理由をここに綴っておこうと思います。


まず1つ、なんでもいいから大学生になって何か新しいことを始めたかったから。

そして2つ、もともと文章を書いたり日記を書くのが好きで、それを伸ばしたいし、自分の思ったこと感じたことを残しておきたいと思ったから。

そして3つ、最近自分の伝えたいことをうまくしっくりくる言葉にできないことが多くて、noteを始めたらいろんな人の記事を見れるし、自分も書くことを始めることで勉強にもなると思ったから。

そして4つ目に、友達や顔見知りとつながってるツイッターやインスタグラムじゃなくて、誰も私のことを知らない場所で自分の文章を発信してみたいと思ったから。

そしてそして、シンプルにワクワクしたから。


私は誰かに教えてあげられるような知識や経験をもったひとじゃないから、ただただ日々の出来事を綴っていくことしかできないし、面白いことも特別なこともかけないけど、

それでも、もし、もし、何か拍子に私にたどり着いて私の文章を読んでくれる人が現れたらうれしいな。


まあ、そんな感じでゆる~く楽しみます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?