見出し画像

人生初バイト、初出勤

今日は、人生初めてのバイトに行ってきました!初出勤!

家のすぐ近くの某カフェチェーンで働き始めました。


今日は、オリエンテーションだったけど、

初めてだしどう振る舞えばいいのかわからないし、失礼のないようにしなくちゃって感じで、すごく緊張しました。

幸運なことに同期の方も一人いて、しかも初バイト同士でちょっと安心。


今まで、職場体験とかはしたことがあったけど、自分で働いてお金が発生するなんて経験ないし、未知の世界すぎてどうしたらいいか分からないけど

お給料をいただくからには、ふわふわせず、しっかり責任を持って働かねば!!!

ちょっぴり大人の階段を登った気分です。
(まだ全然働いてないけど笑)


要領悪いし、びっくりするくらい不器用だからきっといっぱい失敗もするかもだけど、
何事も経験だ!がんばるぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?