お散歩納め

大晦日は雨の予報だったから、12月30日にお散歩納めをしてきた。
お昼過ぎの公園は、季節がわからなくなるくらいあったかくて、日差しが心地良かった。

お散歩が好き。
素敵な景色の中を好きなひとと一緒にお散歩するのが、すべての活動でいちばん好きかもしれない。

歩いていると、目に入る景色が少しずつ変化するのが良い。
歩いて、振り返って、「さっきはあそこにいたんだな。」と思う瞬間、何度体験しても不思議な面白さがある。
お散歩だけじゃなく、移動するという行為が好きなのは、目に見える形で時間の流れを感じられるからだと思う。

お散歩の途中、立ち止まって深呼吸をする。
「ここの空気を身体に巡らせたい。」と思える空間に身を置くことが大事だな、と思う。
来年はもっともっと、深い呼吸ができるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?