見出し画像

日アニnote編集部を始動します。

はじめまして。
日本アニメーションnote編集部です。
“皆様にもっと伝えたいことがあるのにSNSは文字数制限があって伝えられない!”
そんなもどかしさを解決するべく、公式noteを立ち上げました。

日本アニメーションの創業は1975年。
「フランダースの犬」をはじめとする「世界名作劇場」シリーズや「ちびまる子ちゃん」など、こども向けアニメを中心に140以上の作品をこれまで制作しています。
またアニメ制作だけでなく、キャラクターの著作権を管理する仕事もしているんですよ!

このnoteでは、イベントレポートからアニメ制作の裏側まで、みんな知りたいけど、なかなか目にする機会のないあれこれを記事にしてお届けします。
またそれ以外にも「こういったことを聞いてみたい!」ということがあれば、是非日本アニメーションnote編集部に教えてください!

それでは、日本アニメーションnote編集部をよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?