見出し画像

5ヶ月ぶり美容外科、5年ぶり韓国

だいぶ間が空きました、何やら忙しかったです。仕事がら盆前後は繁忙期なのですが、夏だからという理由で無闇にハシャギがち。家のトラブルとかもありつつ。己の欲を諦めない事に全力を尽くしました。(何となく、こんなに自由なのは今だけ…と年々謎の圧を勝手にかけてしまう。。)

この夏は服やら化粧品やらを安物ドカ買いしたな…失敗も多かった。反省。結論、ベース(肌と髪)が整ってないと衝動買いしたもので着飾ったところでアガらない。
ので、美容院行ってからシメの渡韓!これで最後!しばらく大人しくします!本当です!

夏の終わりの韓国美容外科ツアー開催

と言っても骨切るとかではなく、皮膚管理目的です。
5年ほど前にホクロのレーザー除去で韓国通の知り合いに紹介してもらったクリニックでのカウンセリングで、ニキビ跡の治療を勧められた事がずっと引っかかっていたんです。
ただホクロと違ってこちらは何度も通わないと意味がないのでわざわざ渡韓するのも…とモヤモヤしていたところ、
友人の「ホクロを取りたいので連れて行って欲しい」との申し出もあり、同行するのをキッカケに韓国でも試してみる事に。

当日いきなり相談してみたところ、何だか最先端のフラクショナルみたいなのといわゆるサーモン注射みたいなものを提案され、海外で注射か〜〜と思いつつノリで決定。旅先で気が大きくなりがちです。やや後悔します。
なぜならこれらを行うための睡眠麻酔とやらがめっちゃ怖かったから。事前の説明がまず恐ろしかった。「絶対に帰ってこれるから安心して」と念を押され、「飛ぶの!?飛ぶの!?」とビビる私。結論から言うと見事に飛びました。人によってはいい夢を見れるらしいですが私はひたすら幻覚。幾何学模様的なブロックが針を打たれるたびにガシャンガシャンと消えていき、何が何だか分からなくなっているので「ああ〜こういうゲームをしに来たんだっけか〜そっか〜」とボケっと思っていました。その頃には楽しい感じになってたんですが、落ちる手前までがひたすら怖かった…。
どうやら麻酔の効きは酒の弱さに関係してるらしく、私は弱いのでかかりやすいみたいでした。そして酔うまでは頭がやたら冷静で楽しくないんですよね…体に合わないのがわかっているから。一瞬楽しい瞬間が来てすぐダウナーに。睡眠麻酔もわりと同じ流れで何だか納得。

終わってしばらくラリラリのダウナーだった結果帰りに寄ったカフェで財布を落とす…幸い無傷で見つかりましたが、結構メンタル削られた…!人生で一度も落とした事ないのに、ここで…!

経過としては今4日目ですがDTらしいDTはなく乾燥もそれほど感じないのでまだなんとも。一時的に肌荒れすると聞いてはいましたがそこだけ顕著にあらわれている。サガる。
サーモン注射で自己再生力が上がるそうなので今後に期待。あわせて今回から導入した再生クリームにも期待。

エルツティンのもの。ジェル状クリームで個人的使用感はすごくいいです。守られてる〜。バリアセラムいらないかも。