見出し画像

夜スキンケア

フラクショナル3日目。
レポしてる皆さんほど穴も目立たないしただ鮫肌なだけで本当に変わるのか?このまま鮫肌のままだったらどうしよう…と思ってたらちゃんと皮が剥けてきました。そして心なしかリフトアップされている気がした肌は日に日にたるんできてる気がします…でも各所そこそこ効果は出るんだなあ、嬉しい

夜スキンケアまとめ

あまりにも散財してない?とふと我に返って帳簿につけてみたら月の美容代がすごいことになってました。基礎化粧品から見直していかなきゃな、ということで夜スキンケア見直しまとめ。

タイトル「廃課金」
左上から 。

IPSA クレンジングジェルEX
馴染ませるとオイルになる。オイルクレンジングの使用感が苦手なのでジェルなのに洗浄力はオイル並というのが助かる。乾燥する季節はクリームのほうでもいいかも

IPSA クレンジング モイスチュアフォーム
規定2プッシュですが自家製泡立てネットがすごい威力なので1プッシュで。長持ち

IPSA クリアアップローション2
角質たまりやすいのでかかせない拭き取り化粧水

IPSA ザ・タイムR アクア
安い化粧水で代替…とたまにサボるとやっぱ戻りたくなる。さっぱりで刺激なし、安定のベストセラー
朝化粧水は菊正宗と書きましたが今は敏感周期なので朝もコレです

メラノCC美容液
キュッと引き締まる気がする。2本目ですが効果のほどはよくわかっていません。マッドヒッピーの類似品も気になるのですがビタミンC美容液は荒れる確率が高いので…これも肌が敏感な時は休みます

IPSA ME エクストラ4、スーペリアe4
フラクショナルで乾燥すると思ったのでスーペリア買い足しました。

IPSA ターゲットエフェクト G
冬はだいぶ助けられました。アンチエイジング効果はあるのかないのか。

DERMA・E アイクリーム
iherbで購入。涙袋ができると聞いて。できませんでした。

IPSA バリアセラム
どこもかしこも欠品なのはなぜ。

写真撮りながら、本当にこんなに…?としばしぼーっとしてしまいました。
一品一品は、IPSAもデパコスにしては安いんですが、チリツモですよね。
クレンジングとか洗顔とか安いものにしたくなるんですが意外とそこが1番重要だったり。
とはいえ化粧水やらクリームは安いもの使い続けてると痒くなったりして。たまにならいいんだけれども…
プチプラ切り替えチャレンジに人生で何度も失敗して都度皮膚科に駆け込んでるので慎重になってます。
ベースはこれらで、織り交ぜる代替品のバリエーションを増やしていけたら理想的かなあ。
資生堂信者なのでレシピストが気になってますが、今月はもう出費しないようにしないと!戒め!