スクリーンショット_2018-04-26_12

レーザー打ってiherbでお買い物

こんにちは。サイボーグです。
嘘です。まだそういうレベルでもないですが、自分磨きとかそういう言葉で表せない位にはライフイズメンテナンス。ガタついてます

おメンテ備考録

先日フラクショナルco2レーザーを打ってきました。ついでにフォトシルクも追加してきました。
どちらも効果は色々ですが、フラクショナルはニキビ跡のクレーター改善、フォトシルクは赤ら顔改善目的です。
レーザーなら名医云々はそんなに関係ないんじゃないかというヌルい判断、あとすぐ飽きるかもわからないので安価な皆さんご存知のチェーン店系で行いました。

だろうなとは思っていたんですが1回目の翌日なので今のところ特に何も恩恵受けた感じはないです。ですが個人的に率直な感想だけでもメモっておきます。

当日は受付して、まず可愛いクラークさんと面談。クラークってわからなかったけど調べたら医師の補佐みたいなところなんですね。こちらのプランや肌悩みを伝えてフォトシルクの追加も提案されまんまと釣られてきました。可愛かったので。
たるみ系については注射でカンタンですよ〜とのことです。フランク。
次に医師と面談、私のたてたプランは王道だけどクレーターなど繰り返したくないならば見た感じ注射で根本的改善を目指すのが結果早くてオススメ。レーザーやってみたいと言うならもちろんそれでもいいですよ。とのお言葉。
やたら注射を推される。
チラッと見せていただいた注射の値段が最低価格で今回の2種プランを超えていたし評判聞いたことのないものだったのと、クレーターは過去若い時分にやらかしたものであって繰り返してるわけではない、今のスキンケアでそれなりにトラブルは回避できているから…と思い、プラン変更はなし。
この注射あとから調べ直したんですが公式以外のレビューが一切出てこないので新商品とかのノルマかなんかだったのかと感じなくもない…。本当におススメなのかも知れないですが。

お会計して看護師さんによる施術、フォトシルクから。
ジェル塗って輪ゴムではじかれる程度の痛み。脱毛と似ているけど脱毛よりすみずみ丁寧にやってくれるな〜と好印象でした。
お次にフラクショナル、20分くらい別料金の顔面麻酔します。痛みは強い方なのでもしかしていらないんじゃと思いましたが、麻酔ありでもビンタされ続けてるような痛みがあったのでこりゃやってよかったと思いました。穴開いたら成長因子塗り込んでおしまい。

ここまで計2時間ほどでしょうか。平日だったこともあってサクサク進みました。
せっかくだから都心の店舗にして買い物やお茶して帰ろうと思ってましたが、何やら意外と疲れてる。おそらく麻酔でダルい感じがあります。必要なものだけ買って直帰しました。すっぴんだし…顔赤いし…次はもっと近場にします。

そこまで赤くなってないのでは〜…と思ったのですが夫にはやや引かれました。自分では意外とわからない。
とりあえず一晩たってやっと洗顔できましたがえらいザラザラなのはわかりました。これから脱皮するのが楽しみ。

そして再びの爆買い

当日夜はひたすらダルく動きたくない思いと謎の向上心から(あと日本限定セールだったのもあり)ブックマークしていたiherbのものをどっさり購入

リプライセル以外は全て新規買いです。そのうちレビューなど。
あ、せっかくブログめいたものをやってるので紹介コード貼ってみます。
ANA8914
のクーポンコードを入力するとお互い5%ほど美味しい思いができるらしいです。よければ。