見出し画像

2024年2月4日 日曜のバタバタ

こんにちは!ダグラスです。今朝、東京で雪を降っていましたね。私の出身は東京より寒い冬のあるボストンですので、私はどんなに長く東京に住んでも冬が寒いと思って来ないと思い込んでいましたが、やはり人間の身体は環境に適応しますね。今年の冬がもうそろそろ終わるから遅れちゃったのですが、来年はズボンのインナーを買いたいと思っています。ビジネス用の服の下にも履きたいので、薄めのインナーを探さないと来年も仕事をするときに寒くなるでしょう。Amazonや楽天で検索をしてみれば色々な銘柄のインナーズボン、スポーツウェアのズボンが出てきますので、11月ぐらい購入しておきます。季節の変わり目は迫っていますので、そのうちにセールもあるかもしれません。定期的に価格を確認しておきましょう。

今朝は私の息子の幼稚園の作品会でした。電車で移動しましたが、雪の中に歩く必要もありました。途中で息子にもう歩けない、抱っこしてと頼まれましたので、傘を差しながら片手でもはや片手で抱っこできない子を、苦しみながら、抱っこしてあげました。帰宅も同じような状況でしたが、雪と雨がすでに止みましたので、傘を差せずに両手で息子を抱っこすることができました。作品会自体は面白かったです。去年の作品会は行く前に作品のテーマが知っていましたが、今回何も知らずに行って息子の作った作品を見ました。テーマが知らないと何も期待できなかったので、1年の向上が実感できました。毎年、園児たちは自画像を描いて、今年の自画像は去年に比べてみればだいぶ手が上がっています。3歳から4歳になる1年の成長はやはり著しいです。幼稚園から帰ってから、僕たちは昼ごはんを食べて、少し遊んでいました。彼の最近のマイブームはレゴで、色々な形の車を作って競争してみました。

外から室内に戻ってきてから、まずは悴んでいる手、冷え込んでいる身体をあたためました。セブンで買った炭火焼きの丼物とナナチキはその役割を果たしてくれました。暖房はまだ必死に走ってくれていますが、24度以上に設定を上げたくないので、熱いコーヒーを飲みながら身体の温もりをなんとか保っています。今、息子は1人でレゴで遊んでいますが、そのうちにまたお父さんを遊びに招待してくれるでしょう。その前に、少しだけ日本語の勉強をしたくてnoteを書かせてもらいました。夕飯の献立についてまだ何も考えていません。やはり、週末の方が平日よりバタバタしている気分になります。

1000文字を超えましタノで、今日はここまででいいと思っています!今日もありがとうございました。また明日ね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?