見出し画像

[ 幸運に憧れて ]2023年6月の買い物ログ

ニチカです。このnoteが半年続いて自分でもちょっと驚いてます。
6月はなかなかにしんどかったです🫥
コロナにかかって高熱で具合が悪かったのですが、仕事が休める状況でなく、持病の治療計画もそれに伴って全て後ろ倒しになり、またその間に身内が亡くなり、体調不良で何も出来ない上に精神的なショックも加わってとにかく休まらない日々を過ごしました。

私は何故か人生で起きたつらい出来事が6月に異常に集中していて、
例年大人しく過ごすことを意識してたのですが...来年は6月の前に厄祓いしてもらおうかなと思ってます。
↓去年の大人しく6月をやり過ごそうとしている私

そんなこんなで暗い1月を過ごしてしまったのですが、その間にも本当に幸せな買い物体験が自分を救ってくれたなぁと思います
買い物は偉大なり🛍️


Van Cleef & Arpels ヴィンテージ アルハンブラ ペンダント、ローズゴールド、グレー マザーオブパール(黒蝶貝)

こちらの公式サイトの画像が大好き

値上げ前に所謂駆け込みアーペルをしました。

4月に数年かけて頑張る大事な目標が出来て、その達成には運の要素も強いので、その期間ずっと欲しかった幸運の象徴であるアルハンブラを身につけたく、誕生日に購入しようと決心しました。
ただそれと同タイミングで6月値上げというウワサがチラホラ出始めていて、「あの時買っていれば」と後悔する自分が想像できたので、すぐに店舗に行き、そのまま連れ帰ることに🍀
私が店舗に行った時はまだ複数在庫ある中から選ばせてもらったので本当にラッキーでした。

数年前から検討してたので一通り試着はさせてもらっていて、購入したいモデルはオニキスか黒蝶貝の2つに絞れていましたが、最後までこの2つの間で迷いました。
結局ローズゴールドがブルベの私には肌馴染みが良かったことと、黒蝶貝のグレーのトーンがコントラストが強くなりすぎないため顔が負けないので、こちらを選びました。
光によって表情が変わりながら、白い服にも黒い服にも上品に映えてくれそうなところも決め手❕

この光によって全く見え方が違うところが本当に美しくてずっと見ていられます。個体差も大きいので選ぶのが楽しいです。
いま長さ出しで預けてしまっているので、返ってきたらまたTwitterにちらほら載せるかもしれません。

緑にもピンクにも白っぽくも見えます


購入検討中にYouTubeやインスタで着画をひたすら探していたのですが、このモデルは岩間恵さんもよく着用されてますね!

他モデルとの比較は韓国のグラドルのピョ・ウンジさんの動画が高画質で分かりやすかったです。

VCAはハマってしまうと次から次へと欲しくなると噂には聞いていたけど、本当に今別のモデルも欲しくなっていて恐ろしいです。。。リングも揃えるぞ(強欲)
また買えるように頑張ります💪

真珠お手入れセット

アルハンブラをお手入れするために購入。研磨剤が入っていない方の布と、真珠畳紙のみ使ってます。
基本的にはVCAの方に教えていただいたお手入れ方法を実践していて、汗をかいたら水ですすぐと良いそう...心配性だからちょくちょくメンテナンス出すかもなぁと思ってます。

Reebok SixTONESコラボシューズ
SixTONES CLUB C 85 VINTAGE | CREAM

Reebok公式サイトの画像
Reebok公式サイトの画像

ずっと楽しみにしていたコラボシューズ👟
発売時刻前に待機して90分程カートに入れるために格闘してゲットしました。
シンプルで定番のモデルにさりげなくストのロゴが入っているので普段使いしやすそう&かわいい=幸せ!
本当に素敵なコラボで嬉しいです。まだ届いてないけど沢山履くぞ。

ちなみに、Reebokのサイトってなんでロコンドと同じシステムなんだろうなぁと思ったんですが、ロコンドとReebokの社長さんは同じ方なんですね。
何はともあれ履いて出かけるのが楽しみです。


外出自粛していた期間もあって買い物の回数自体は控えめでした。
7月は幸せなことでいっぱいになれますように!
上がって下がる それが人生(by金指一世 /2022年9月のYouTubeより)

ニチカ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?