夏休み13日目🌴

久しぶりにずっと放置していたnoteを使ってみます(笑)
13日何してた?って考えても何も思い浮かばなかった。せっかくの長期休みを無駄にしないためにも日記感覚で記録していこうと思っています!
夏休みが始まってどのくらいたったんだろうと考えてみたら13日もたっていました(日付が変わっているので今日で14日目)

今日(8.20)から地域特別枠としてヤッチャの学校に参加させていただけることになりました!!参加を迷っていたものの今回飛び込む勇気がなく参加はしないことにしたのですが、一昨日学長であるきょーちゃんさんから連絡をいただき、今回特別枠参加することになりました!私は本当に周りの人に恵まれているなあと改めて実感しました。

今日はヤッチャの学校の入学式でした!
事前に用意したスライドでの自己紹介でした。これまでお世話になった方に囲まれて「おかえり」とたくさん言ってもらえて帰ってきた実感がわきました!!人前で話すことに緊張したし、スライドを作って話をするということの圧倒的経験値不足を痛感しました。緊張の中の自己紹介でしたが笑ってくれる人が多くて嬉しかったです!これから経験をたくさんしていい感じのスライドを作れるようになりたいです!
歓迎会後女子’sで散歩に行きました。夜の海から見た星は絶景でした!道中に友達!って言いきってもらえたことが嬉しかったです!

【今日見つけた課題】
・同世代とのコミュニケーション能力が低い

大人と会話するのは苦じゃないしむしろ楽しくて好きなのに、同世代と話をするのが大の苦手で(ふつうは逆なのではないかと思われる?)同世代と認識してしまうと話もうまくできなくなってしまうんです。前から治したいと思っていたし、大学は行ってかなり解消された部分だと思っていたけれど、まだまだだったみたい、、。この1か月でたくさん話ができるようになれるように変わりたいです。

1か月間このような貴重な機会を設けてくださったことに感謝しています。一緒に生活したり全日程参加するわけではありませんが、1日も無駄にすることの無いように自分の成長に繋がればいいなと思っています。
ではまた!

(歓迎会後の深夜テンションで書いたので文章能力低めなものになっています。余裕があったら編集していい感じにするかあえてこのままにします笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?