見出し画像

手帳とか可愛い文具とか

手帳会議の記事の前後、実際買った手帳や可愛いものたち。まとめて記録しておきます。

ほぼ日からは、5年手帳(左)と通常の1日1ページタイプのものを。カバーは2018年ごろのものを再利用。


メインの手帳はジブン手帳(miniの方)。使うペンはスタイルフィット一択です!特にブラウンブラックの色が好き。0.28ミリを愛用してます。インクが無くなると困るのでいつもレフィルを数本予備に買っています。ホルダーがボロボロになったので新しくピンクのを買ってみました。あ、予定を書き込む時はフリクションを使ってます。また、写真には撮ってませんが、マーカーはマイルドライナー、ガントチャートにはプレイカラードットがおすすめ、というか定番でしょうか。


やることリストの管理にはムーンプランナー(紫の)を使ってます。新月、満月の2週間ごとのレイアウトになってます。これはジブン手帳に挟んで持ち歩いています。ジャストフィットです。


スケッチブックは手のひらサイズ。mizutamaさんとのコラボで可愛いです!悩みに悩んで全4種買ってしまった(^◇^;)


KITTAとmtマステ。これもmizutamaさんの影響。新発売のKITTAをmizutamaさんのインスタライブで紹介してて欲しくなったというものw たくさんあったけどこの二種類に絞りました。マステは白の二種はドット、ストライプ柄が入ってて、他のマステと重ねると可愛いとのことで買ってみました。


で、TSUTAYA文具にて、mizutamaさんグッズ。好きなモノ記録帖は、マステやフレークシール用が一冊、もう一冊は読んだ本や見た配信ライブの記録用に!小ぶりのクリアファイルは病院の領収書入れに。


一番下の写真は、丸善ジュンク堂の雑貨シリーズ「檸檬書店」のもの。檸檬柄のロルバーン、一筆箋、フレークシール。


これ全部同じ日に買ったわけではありません。でもレジに行くたびビックリしてました(ーー;) この時期、手帳貧乏になりますね(ほぼ日は毎年カレンダーも買ってるし…)。


いま欲しいものは、インスピック(スマホの写真をシールに出来る)と、ラミーの万年筆。どっちも手帳用に(万年筆は5年手帳にいいかなと)。万年筆、子供の頃、子供用の安いやつを使ってたなぁ。また始めるならラミーなのかな?と思って。


最近、文具以外にもコスメにハマってたり物欲が止まらなくて困りますε-(´∀`; ) なんか私にもできる仕事ってないんだろうか。ないなぁ…。そもそも体力がない(T ^ T) いろいろと節約しなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?