函館記念2020の予想

豪雨被害の被災地に何か自分のできることをしたいと考え、自分にできることは競馬の予想を売ってお金を作って寄付することしか出来ないなと思い、今回の予想は有料とします。

このブログの収益は全て豪雨被害の募金に寄付させていただきます。

本命

14アドマイヤジャスタ

人気薄だが吉田隼人ジョッキーが乗るから買う。私は2017年の函館記念でタマモベストプレイを馬券に入れていた。14番人気だったが見事2着。なぜタマモベストプレイを馬券に入れていたのか?それは吉田隼人騎手だからである。
あとは指数が75と私の中での買いの判断である70を大きく超えている。70を超えてくるとどんな人気薄でもかなりの割合で馬券に絡むのでそれが75となれば買いの一択だろう。

対抗

12プレシャスブルー

前走重賞で3着とメンバーの中では実績上位。このメンバーなら馬券圏内の可能性は高いが今の所8番人気と狙い目となっているので対抗とした。

三番手

13ニシノデイジー

3歳の時はクラシック戦線で有力馬となっていた馬であり、札幌2歳ステークスでも優勝していることから洋芝への適性も高いと見る。前走は距離が長すぎたのもありそうでG3のこの舞台なら復活Vもあるだろう。

10トーラスジェミニ

本命に15番人気を指名してることでもはや穴とかどうでもよくなってしまうが4頭目を挙げるとしたらトーラスジェミニになるだろう。何がいいのか?というともう小幡育也ジョッキーが今週好調だからの一言。土曜日2勝、2着1回だがどれも人気薄で上位入賞であり、日曜日もこの調子でいけば函館記念も馬券に絡む可能性が高い。メンバー的に楽に逃げることができそうというのも理由の一つ。

購入馬券

14単複

私は上半期負けすぎて7月は単複しか買えない呪いがかかっているので14の単複だけ買うが、荒れて大万馬券が出る可能性が高く馬連ボックスなども買いたい…。

ちなみに当たった場合、プラスになった分も今週は被災地に全額募金します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?