見出し画像

花粉症民!メインカメラをやられる前に、洗眼薬を使うのだ…!(目の痒みがある方へ)

僕は、重度の花粉症+慢性鼻炎という人生においてのデバフを背負っている。

byにっく

デバフとは?
RPG系ゲームをやっている方ならお馴染み、
キャラクターの能力低下やステータスを悪化させて弱体化させること。

ドラクエは小学生の頃に「ドラクエIX 星空の守り人」しかやったことはない。だが、色々なデバフを知っているし、実際に杉の木から攻撃を受けている。

守備力がかなり下がるルカニ(免疫力)
敵を眠らせるラリホー(薬で眠くなる)
すばやさが下がるボミエ(仕事効率)

これが杉の木の攻撃だ。
まぁひどい話だ。さらに今住んでいるところは辺りが杉の木だらけ。
黒い車には花粉の粉が付着するし、目に見えるレベルで花粉が必要もないのに山から散布されているのをよく目にする。
この話はまた別の機会に。

最近ニュースで見たが、福利厚生で花粉症手当をだしている会社もあるそうだ。全企業にお願いしたいところ。

本題

花粉症の症状の一つ「目のかゆみ」の対処法を教えよう。
結論から言うと「目を洗う」だ。
じゃあどうやって洗うって?解説しよう。

まず今までだと、
耳鼻科に行くと僕はフルセットで薬をもらう。
(飲み薬+点鼻+目薬)
この耳鼻科でもらえる目薬がその場しのぎなのだ。
どういうことかというと、
目薬をさすと一定時間かゆみが治るが、また痒みが復活するのだ。
さらに、目の中に入った花粉はこの目薬で多分排除はされない。
つまり花粉は目の中にとどまり蓄積される。
だから痒い!痒いのだ。

???「まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ。」
僕は誰かのようなニュータイプではないし、メインカメラは目だけなので「やられただけ」が致命傷だ。

そこで、新兵器を薬局で購入した。


引用:https://jp.rohto.com/rohto-alguard/eyewash/

最適解をみつけてしまった。

ROHTOさんの商品「アルガード目すっきり洗眼薬α」

目をとって洗いたい。と花粉の時期に口癖のように言っていた僕。
とって洗うことはできないことは知っている。
ぼく「取らなくても洗えるではないかッ!(赤い彗星風)」

この商品で目を洗った後は目の不快感が本当に無くなる。
その後の爽快感たるやッ!
なんせ、花粉をかき出して洗ってくれているから。
今までの攻防戦はなんだったのか…

花粉はなぜか目に蓄積されていく。
そうすると目薬ではいずれ効き目をもたなくなる。(自分調べ)

要は目に蓄積された花粉がこの商品を使うことでリセットされる。

水の中で目を開けられる人ならおすすめな商品。


大丈夫、きっとあなたも使いこなせる。
そうだ、目を洗おう。
驚くほどに目の不快感はなくなったのであった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?