芸能界の闇問題って結局トロッコ問題なんよな

自分でもびっくりするくらいダメージ食らってたんよ。松ちゃんの活動休止というか、場合によっては引退の件。

というのも、昨日は深夜2時前位に就寝したのに朝6時くらいに何か凄い動悸がして目が覚めたんよ。なにかっつーと、俺はもう今後 松ちゃんの天才的な笑いに触れる事は出来ないんだ・・・って事が悲しくなって・・・

多分寝る直前に松ちゃんの名言まとめ読んでて、その流れで松ちゃんの夢を見て、そんで寝ている間に感情が昂ったのかも知れない。

文春の報道通りの事をしていたなら、まぁ、今の価値観には合わないから叩かれるのも分かる。でも、8年前の芸能界(一般社会じゃないよ)では別に普通だったんだろうなぁ というのも思う。だから許される、許されない という話じゃなくて、ね。

しょうがないって分かってるんだけど、たったの数千円で髪コキ迄させてくれる様なプロが日本にはいるのに、なんで、素人にそういう事やっちゃうかなぁ・・・  というのは残念。

しょうがないって分かってるというのは、松ちゃんはAVはデビュー作しか見ない。素人が至高という考えを持っており「素人こそプロなり」っていう名言を残してる位の素人好きだから。何となく、アドリブ性とかライブ性を重視している気がする。でも、風俗にも風俗未経験みたいな枠もある訳だからそういうのを狙えば良かったんや。。。

M1もさ、勿論漫才がメインではあるけど、極論すると漫才見たいだけなら芸人のYoutube見たらいいやん。M1は漫才後の松ちゃんのコメントがセットで成り立ってる訳じゃん。別に邦ちゃんのコメント聞きたくて見てる訳じゃなくて、飽く迄松ちゃんのコメント待ちな訳で。

日曜日よりの使者の創作秘話で、甲本ヒロトが鬱で自殺しようと思ってた時に偶々テレビで流れてたガキ使の松ちゃんのトークで思わず笑っちゃって、それで俺まだ笑えるじゃん って自殺思いとどまった(日曜日よりの使者はガキ使の事)っていうウソ話あるじゃん? 

自殺思いとどまるとか言うレベルでは無いにしても、松ちゃんの笑いにメンタル救われた人って少なからずいると思うんだよね。自分もその一人だし。

勿論、今回松ちゃんがやったとされている様な事を告発する事でこれから同じような行為でメンタルを壊される人達が救われる可能性が有る一方、このまま松ちゃんがテレビに出続ける事で、その人数以上(流石にテレビ見て松ちゃんで笑ってる人の方が多いやろ)の人のメンタルが救われたであろう事も事実。

結局、刑法に触れない限りはどっちが正しいとか判断しきれないよな。

自分とは縁遠かったから大して何も思わなかったけど、宝塚とかジャニーズとかもマスコミの告発が理由で消滅しかかってるけど、それらを生きがいにしていた人にとっては、壊されるだけ壊されて、そんで何の代替の救済も無い訳だ。

紳助君が引退したときはそこ迄は落ち込まなかったものの、紳助君引退させて、世の中の笑いの量減らして何がしたいん? とは思ったけど、”まだ松ちゃんいるしな” っていうのがあって、何かまだ大丈夫感があった。

でも、今回 松ちゃんいなくなったらもう後がないんよ。ぶっちゃけ誰も松ちゃん超えれてない。松ちゃんもオワコン化したとか言うけど、それでもぶっちぎりでおもろいんよ。

だから、松ちゃん引退の文字がチラついて初めて塚ファンとかジャニヲタの苦しみが分かったよ。こんなに何かに依存してたら それを失った時やばいんだなって。

松ちゃん問題についてはまた書きたい。今回考えていた事の1%位だけど吐き出せて、それが俺のメンタルの安定に繋がった感じあるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?