見出し画像

1月28日

渋谷駅7時集合。安心と信頼のよーつー観光で静岡へ。MAPAツアー。夕方同会場でやる予定だったZOCのツアーは体調不良者続出で延期となってしまった。

かなり大きめの箱で後ろに余裕があった為そちらに移動してノビノビ見たのだった。視野が開けるので誰見ていいかわかんなくなるのは毎度のこと。6人体制になってから初めてのツアー。
2023は怪獣GIGAの熱量にやられてMAPAに一気にのめり込んだという感覚がありライブでも今か今かと待ち望んでいたものだがこの日は本編最後、何やるんだろ。あ、怪獣GIGAか。くらいの感覚で。自分がライブ自体に没入してんだなと今にして思った。周りにスペースがあったのも気使わなくて良かったのかもしれない。
らぶぴからの麒麟タイムで冒頭の神西笑夢チャングパートもギャル仕様になっていた非常に良かった。オリジナルメンバー4人がライブで見せる遊びが楽曲の強度とパフォーマンスにプラスされていて今のMAPAのライブは本当に来てよかったと思わせるものがある。もっと多くの人に届いてほしいぜ。今なら新メン2人の奔放さと急成長してく姿も目に焼き付けられます。

その後は掛川でさわやか食べてごっちんさんのお墓参り。

ハンバーグカレーライスパンわさびトッピング
墓。七回忌。

ちょうど5時のチャイムが流れて。歌詞最後の『まどいせん』ってなんなんだろうから『円居せん』だとわかり、あぁいいじゃんとなった。
その後滑り込みいちご狩りチャンス玉砕からの狛江のドンキで追いハンバーグ(ハンバーグ食べず)

ドリンク+100で出てくる量のポテトじゃない

ここで迂闊にもアルコールを摂取してしまいおしまい。いい日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?